おはようございます。


痛みのない一生動ける身体作り専門の

渡部です。

 

はじめての方はプロフィールをご覧ください。

下矢印こちらをクリックして下さい
 プロフィール

 


日曜日に御津の運転免許センターにて、


【正しい歩き方教室】を担当させて頂きました爆笑


地域の方々が参加してくださり、


歩くスピード、歩数、歩幅、視線、姿勢、腕振り等など説明した後にみんなで1キロ歩いてみました。


その後も個々に2〜3キロほど歩きました❗


※残念ながら指導している写真がないですが・・・。


歩いている姿を後ろや横から確認してアドバイスさせて頂きましたおねがい







普段から意識して歩かれている方は姿勢も良いですし、ほんとにお元気でしたねキラキラ

80代の参加者の方も颯爽と歩かれていました!

歩くことは手軽にできる運動としてオススメです。

お仕事のお昼休みにでも少し歩いてみると肉体的な疲労も精神的な疲労も軽減できますし😊


ぜひ、今日から取組んで欲しいです。


私もスマホに万歩計のアプリケーションをダウンロードして、毎日計測しています。

多い時でも6000歩えーん

目標の8000歩には、足らないですガーン

時間を作って歩きますダッシュ

この8000歩は研究されて導かれた1日の理想的な歩数です。

病気になりにくい・予防できる歩数です。

今日は勤労感謝の日で祝日です。

お出かけの際に歩くを意識してみてくださいキラキラ