こんばんは。


痛みのない一生動ける身体作り専門

渡部です。

 

はじめての方はプロフィールをご覧ください。

下矢印こちらをクリックして下さい
 プロフィール

 

 

本日は朝から講習会に参加してきました。



本日は岡山マラソンもあり、西口駅周辺は朝から賑わっていました。

選手の皆様、大会運営・サポート・ボランティアの皆様、大変お疲れ様でした。



今回の講習会も新しい学びがありました。


歩くことは気軽にできる運動でもあるし、将来の自分への投資として取り組みやすい。

今の1日の歩数にプラス1000歩、追加して歩く。

時間にして10分です。

7000〜8000歩を目安に歩いて欲しいです。

※通勤や通学が徒歩で10000歩なら、追加で1000歩してみてください。


歩くことで病気になるリスクも抑えられます。

更に心の健康を保つためには、誰かと一緒に歩いたり、運動してください。

孤独を感じることも将来にはマイナスに働いてしまうのでえーん

社会と繋がっていることは物凄く、幸せなことだと
学びました。

仲の良い友人とご飯を食べに行くのもOK、
ご近所のお友達と夜に散歩するのもOK。

誰かと繋がっていてくださいねおねがい


これはお昼休憩時に商店街を歩いた時の写真です。
久し振りにこの町を歩きました。
やっぱり気分も身体もスッキリしました。

午後からの講座も貴重なお話をありがとうございました。

しっかりとアウトプットして、お客様に還元しますキラキラ


そして今日は昔から大変、お世話になっている方とお話もできて、最高の1日でした!!


◯◯さん、ありがとうございましたお願い