こんにちは。



痛みのない一生動ける身体作り専門

渡部です。

 

はじめての方はプロフィールをご覧ください。

下矢印こちらをクリックして下さい
 プロフィール

 

 

昨日、岡山市北区にある高松公民館にて運動指導をさせて頂きました。



地域の健康づくりを推進されている地域組織団体、各種企業の職員の方々、行政機関の職員の皆様を対象に1時間、お話と一緒に運動を行いました。


衰えていく筋肉の話や足裏の機能についての話や
脚のトレーニングを紹介しました。

脚のトレーニングはきつかったかもしれませんが、
強度の低い種目も紹介しながら質問も受けながら、
貴重な経験をさせて頂きました。




運動が必要なのは分かるけど、
いざ一人ではなかなか出来ないと頷かれていました。

解決策としては、やはり環境ですね。

みんなで一緒に運動する時間を決めて、
集まって運動する。

これが1番ですね。

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。



コンディショニングスタジオエナジー公式LINE

友達追加はこちらのボタンをクリックしてください。

友だち追加

 

 

365日24時間無料相談OKです炎