こんばんは。

 

痛みのない一生動ける体作り専門の

渡部です。

 

 

こちらの女性の座り方を

 

1年間ずーっとしていたら

 

どうなると思いますか???

 

 

当然、体は歪みますよねガーン

 

では、どうして直そうとしないのでしょうか?

 

あくまでも推測ですが、

 

 

体のどこにも痛みが出ないからだと思います。

 

 

体のどこかに違和感が出てきた

    下矢印

でも、痛みはない

    下矢印

安静にしておこう

    下矢印

違和感は変わらない

    下矢印

少し痛みが出てきた

    下矢印

でも、まだ我慢できるからどこにも行く必要はない

    下矢印

 放置状態

    下矢印

前よりも増して、痛みが強くなってきた

    下矢印

ここで初めて病院や治療院に行って診てもらおうと行動を起こす。

 

 

※もちろん、この順番通りではない方も大勢、

いらっしゃいます。

 

ただ、経験上、我慢する方も非常に多いです。

 

 

それに今までの姿勢の習慣なんで

 

誰かに指摘されないと異常だとは気づかない場合が殆どです。

 

習慣って怖いです。

 

 

同じ座り方を5年・10年と続けると体は

 

慣れしまい、修正すると違和感でしかないえーん

 

でも、痛みを何とかしたい。

 

そんな時には出来る事からコツコツをするしか

 

方法がないと思いますおねがい

 

 

諦めたらそこで終わりです上差し

 

 

自分の体に目を向ける時間を作りましょうキラキラ