こんばんは!!

 

ブログご訪問頂き、有難うございますおねがい

 

岡山市北区番町Conditioning Studio Energy代表の

 

渡部智人(わたなべともひと)です。

 

 

暑い日が続いていますが、如何お過ごしでしょうか笑い泣き

 

熱中症で搬送される方も多いとニュースで耳にしますね~。

 

暑い時間帯はなるべく外出を避けましょうね照れ

 

 

さて、今回は『足裏』がテーマですキラキラ

 

足裏は体を支えてくれている所で、地面からの情報を察知して、

 

体をどのように動かすのかを脳に指令を送ります。

 

 

簡単に説明すると、足裏は体のバランスを取ってくれます

 

また、足裏のアーチは体重を支えてくれたり、階段を降りた時の衝撃(外力)を

 

和らげてくれますラブ

 

 

土踏まずの溝が左右で違ったり、硬ーくなると、衝撃吸収も出来なくなり、

 

バランスも取りにくくなりますアセアセ

 

ほんとに大事なんです!!足裏は!!

 

 

そこで、私もよくお客様には

 

『青竹踏みをやってくださいね~。』

 

もし、ご自宅にない場合は、

 

『ご自分の指を使って土踏まずをほぐしたり、5本の指を引っ張ったり曲げたり伸ばしたりして下さい!』とお伝えします。

 

 

 

毎日毎日、頑張ってくれる足裏(指)を寝る前にはいたわってあげましょうおねがい

 

青竹踏みは歯磨きをする時に行うと知らず知らずの習慣化できますよアップ

 

小学校の頃は暑くても寒くても、毎日授業が始まる前に

 

裸足で校庭を走るという日課がありましたランニング

 

今思えば、ほんとに有り難いに日常でしたニコ

 

お時間作って、足を触ってあげましょうキラキラ

 

それでは、この週末から来週頭には台風が来るようなので

 

気を付けましょうねビックリマーク