こんにちは!!

 

ブログご訪問頂き、有難うございますニコニコ

 

岡山市北区番町Conditioning Studio Energy代表の

 

渡部智人(わたなべともひと)です。

 

 

さて、今回は痛みの原因と結果についてがテーマですアップ

 

私が、整体をする時に心掛けていることは、『痛い部分よりも体全体を見る』ということ。

 

体は全て繋がっており、単体の部位だけみて、施術をしないと師匠に教えてもらいました。

 

痛みや歪みの出る部分は結果であり、原因は違うところにあることを

 

お伝えするようにしていますビックリマーク

 

施術の最中に本来痛みが強かった部分が、全く違う場所を触って痛みが消えていく事も

 

多々あります。

 

そして、痛みを繰り返さないようにセルフケア指導も必ずご提案させて頂いております。

 

自分で自分の体を良くしたいという方は良くなるのもほんとに早いです笑い泣き

 

痛くなる体の使い方の習慣を探り、修正していく事で今まで脳が記憶していた情報を

 

新しく書き換える事が重要です。

 

一生付き合う体ですし、寝たきりにならないようにしておかないと歩く事も出来なくなります。

 

多くの方が、1年後、3年後、5年後、10年後も痛みのない、動ける体でいて欲しいと

 

切に願います。

 

今回は短かったですが、痛みの原因と結果について+私の想いを書いてみましたチュー

 

まだまだ暑い日が続きそうなのでこまめに水分補給をして熱中症に気を付けましょうね。