まず初めにブログに書いてるように車椅子と杖で生活してる。

ちなみにめっちゃカッコイイやつ。

{32B8A031-B5F1-431B-841F-51CCD3E15930}




車椅子の人のトイレは各々違うけど、新潟駅は車椅子で入れるトイレが駅の中に2つ。

もう一つは遠回りしてエレベーターで降りて外にあるトイレ。
ここはあまり使ったことはないけど…

{7FF50B2B-4A69-401A-9421-FC4F595182CB}


新幹線乗り場の改札を通ると車椅子トイレはない。

新幹線に乗る場合はトイレを済ませる&トイレの近い座席を取りましょう。


俺は駅でご飯食べたり買い物する時は
駅内のビックカメラのトイレを借りてる。

駅近辺だと
少し入りづらいけど東横インのビル。
4階までは各階にトイレあり。

本当はトイレ入口とか中の写真もあれば良いんだけどいつも漏れそうだからそんな暇なくて。

またどこか行ったら撮ってきたい。