いよいよ梅雨本番⁉️と思いきや…


いやもう既に明けてしまった🌞


ジメジメした梅雨は早くあけてほしい🙏



とは言うものの、あければ今度はギンギラ


がやって来てしかもお天道様はまた


少しずつあの暗黒なに向かうという😭


悲しく避けては通れない現実、そんな雨💦


悲しさを歌った曲👀  ではない(笑)



                       「雨の物語」


1977年イルカさん6枚目のシングル


                作詞作曲  伊勢正三さん


物事は全て始まりがあれば終わりがある🍂


少し悲しい始まりだったからこんな日が来る


事は重々承知之助…でもどこか期待してた🔥


君は彼女のことを愛していたからなぁ❣️



イルカさんといえばオーバーオールです


大きめオーバーオールがとても似合って


とても可愛かった♥️から皆写真切り抜いて


下敷きにはさんでました🤙



そしてカワイイ顔なのに低めのVOICE🎙


「雨の物語」にはこのアンニュイしか


ありえないだろうとまで思うのですが🎶 


僕はこの曲と今でも同棲し続け、相変わらず


~物語その1ページには胸を踊らせ続けてる


ホンマ大好きな曲です



伊勢正三さん(正やん)歌詞言葉少な



少ないが為聴く側はいくらでも想像が膨らむ




昭和の歌特長と言ってももいいですかね


ほぼ同時期1976年米国てはビリー・ジョエル


「雨のニューヨーク」基「ニューヨークの想い」




ヤッパリ何度聴いてもあそこは絶対に


~雨のニューヨークSyaye Of Mind


ニューヨークの雨は日本のソレと違って


じとじとしていない‼️


アッっ雨のニューヨークではなかった(笑)



NABESUKEライブの予定日です♬



76 (水)恵比寿 bar YaYa


19:00 open / 19:20start


charge: 2500+1order


  [出演]

1NABESUKE       19:2019:50

2UZU                  20:0020:30

3高雄文               20:4021:10


東京都渋谷区恵比寿1-12-7三恵31ビル3    


03-3473-3113