【プレイステーション】ナイナイの迷探偵 その18 | 「ボギ」ブログ〜気分は上々〜

「ボギ」ブログ〜気分は上々〜

とりあえず適度に無理せずがmotto( ^ω^ )

1999年にプレイステーションで発売された「ナイナイの迷探偵」をプレイしていきます。

 

第三章「今、そこにあったオンボロ(もの)」のつづき。

ショージさんの車は取り返せたものの、そこに犯人の姿は無く。

またしても「の」カードが残されていた。。。

トミーズの雅さんの家を関西での捜査拠点にすることになり、銀座7丁目劇場の出番まで関西での操作を継続するナインティナインでした。

 

↓前回はこちら

 

 

ひとまず、NGKに行ってみると。。。

こそこそと駐車場に向かうオクレさん。

なんか怪しい。。。

 

駐車場までオクレさんを追ってはみたものの、見失ってしまう。

でも、オクレさんなんか挙動が怪しいですね。

 

関西の各地を訪れてみるものの。。。

特に重要な情報を得ることができず。。。

東京にある銀座7丁目劇場に向かわないといけない時間に。。。

銀座7丁目劇場にやってきたナインティナイン。

のりおさんに会うことができるか?

 

7丁目劇場には、辻本さんとDonDokoDonの山口さんと平畠さん。

DonDokoDon懐かしいですね。

今は、コンビでお仕事してないんじゃないかなぁ。

 

のりおさんは楽屋にいるとのこと。

元気が無い?

楽屋に行ってみます。

確かに、ちょっと元気がなさそうなのりおさんが楽屋にいました。

勘違い???

のりおさんが作った「の」カードでは無いのか?

なんと、のりおさんもバイクが盗まれてしまったと。

そしてそこには、「の」カードが置かれていたという。。。

 

困りました。

のりおさんが犯人ではないのか。。。

 

困ったナインティナインは、辻本さんの元へ。

捜査の相談をしてみます。

 

そして、バイクが盗まれた現場の駐車場へ行ってみることに。

 

のりおさん大事にしていたバイクが盗まれてだいぶ落ち込んでいるようです。

確かに、バイクはこの駐車場に止めておいたのとこと。

なんかちょっとかわいそう。。。

 

暫くすると、なんとDonDokoDonのふたりがのりおさんのバイクに乗ってやって来ました!

女の人に「劇場までこのバイクに乗って帰って」と言われたと。

謎の美女の仕業なのか。。。

まぁ、何はともあれバイクが戻ってきて元気が出てきたのりおさんでした。

ちなみに、つったかたーやってます。

 

確かに、真犯人の挑戦なのかもしれない。

そして、やはり怪しいのはあの謎の美女。。。

一体何者なのか。。。

 

そして、なぜか怒り狂っているロンブーのふたりが。

あっ!

確かに釣り具を借りパクしたままでした。

でも、返しに行ったら亮さんが居なくなってたんだけどなぁ。。。

ひとまず、釣り具を亮さんに返して許してもらいまいた。

 

のりおさんも被害者だったので、犯人ではない模様。

一体、真犯人は誰なんだろうか。。。?

 

第三章 完

 

でも、捜査はつづく