5/26、2024北斗旗全日本空道選手権大会 | (社)全日本空道連盟 大道塾“TEAM-U”浦和/北本/大宮西支部のブログ

(社)全日本空道連盟 大道塾“TEAM-U”浦和/北本/大宮西支部のブログ

空手x柔道≒空道(クウドウ)。世界60ヵ国以上に普及している日本発祥の武道です。さいたま市や北本市近隣で空手や柔道をお探しでしたらぜひ一度「空道」も見学に来てください。技の多彩さ、自由度の高さが魅力です。
入門受付随時。初心者歓迎! 目指せ、自分史上最強! (^^)/

首題の大会が、名古屋の愛知県武道館にて開催されました。

その男子-250クラスに、大宮西支部の飯田さんが堂々の「関東地区チャンピオン」として参加しました。

 

 

 

飯田さんの初戦。

対戦相手の田中選手は元ジュニアの全日本チャンピオン。強敵です。

 

キレも威力もある田中選手の強烈なパンチ。

 

相手の左ミドルに合わせた飯田さんの左フック。

 

田中選手は柔道が強い。飯田さんが内またで投げられる。ガーン

 

飯田さんが得意の寝技に持ち込むも、田中選手も粘ってポイントを許さない。

 

試合は延長戦へ。飯田さんの強烈なローキック。

 

ミドルキックをキャッチしてテイクダウンを狙う飯田さんだが、田中選手も素晴らしいバランスでそれをこらえる。びっくり

 

飯田さんが幾度かテイクダウンを奪うが、田中選手の堅い守りの前に明確なポイントを奪うまでには至らず。

 

田中選手の大外刈り。見事に決まって印象点を稼ぐ。

 

試合終了。無念の判定負け。

ちょっと判定が厳しかったな~。えーん

 

 

 

 

大会が終わって入賞者一同。

 

 

 

【大会結果】

☆男子−230クラス

優勝:目黒雄太 (大道塾長岡支部)

準優勝:佐々木龍希 (大道塾総本部)

 

☆男子−240クラス

優勝:谷井翔太 (大道塾横須賀支部)

準優勝:伊東宗志 (大道塾日進支部)

 

☆男子−250クラス

優勝:鈴木浩佑 (格技会)

準優勝:中村 凌 (大道塾日進支部)

 

☆男子−260クラス

優勝:林 洸聖 (大道塾佐久道場)

準優勝:麦谷亮介 (大道塾行徳支部)

 

☆男子260+クラス

優勝:宮原 穣 (大道塾東中野支部) ※北斗旗=最優秀勝利者賞獲得

準優勝:山田泰輔 (大道塾仙台西支部)

 

☆女子−220クラス

優勝:小野寺玲奈 (大道塾帯広支部)

準優勝:大倉 萌 (大道塾吉祥寺支部)

 

 

 

 

 

 

空手×柔道≒空道。

世界60ヵ国以上に普及している日本発祥の武道です。さいたま市や北本市の近隣で空手や柔道をお探しでしたら、ぜひ一度「空道」も見学に来てください。

技の多彩さ、自由度の高さが魅力です。

 

プロモ動画

https://www.youtube.com/watch?v=qYiYn9te2nQ

 

トップ選手の闘いはめちゃくちゃ激しいですが、普通の社会人の方でもちゃんと安全に楽しめる競技です(笑)。

 

 

大道塾"TEAM-U"浦和/北本/大宮西支部ホームページ(リニューアルしましたチョキ

全日本空道連盟 大道塾 浦和/北本/大宮西支部 (daidojuku.net)

 

旧ホームページはこちら

http://kudo-teamu.life.coocan.jp/

 

ただ今、入門生募集中! 初心者も歓迎!

目指せ、自分史上最強!!グッウインク