ご訪問いただき
ありがとうございますスター


実は
初めて五月祭に遊びに行きました学校



長男は「祭」というものに
一切興味がなく

これまでは
いつが学祭なのかも
ネットで知るだけでした真顔

当然
今回も長男から「五月祭」の言葉を
聞くことはなく

対して
次男からは
毎日のように
準備だの何だのと
話を聞いていましたにっこり


2人の五月祭の過ごし方は
全く正反対でしたカエル


長男にも一応聞いてみると
「サークルの準備合宿が
GWの家族旅行と重なったから
五月祭に参加しないことにしたんだよ」
と返事が昇天

面倒なことから逃げられて
ラッキーだったと言わんばかりです笑い泣き


次男はというと
クラスの模擬店
サークルの模擬店
サークルの演奏
と2日間とも大忙しのようでしたダッシュ

もちろん
とっても楽しそうに音符



「人が多そうだから
五月祭は行かないでおこうかな」と
次男に言うと

「家族を見てみたい
って言う友達がいるから来てよ」
とお誘いを受けました飛び出すハート

それはご挨拶しないわけにはいかない
と、ありがたく夫婦でお邪魔してきました〜ニコニコ
(長男は留守番爆笑)






本郷キャンパスの建築物は
本当に美しいです

この時期の緑の鮮やかさと一緒に

どこをどう切り取っても
絵になる景色でしたキラキラ

人は本当に多かったですけど
木陰では風も心地よく

楽しい時間を過ごせました







兄弟で全く性格の違う2人

似てないからこそ
仲が良いのかもしれません

考えてみると
ケンカするのを
一度も見たことがないですからね〜爆笑


この性格の違い、
どちらが良いとか悪いとかはなくて
個性として
日々楽しませてもらっている私ですハート