ご訪問いただき
ありがとうございます流れ星



久しぶりの大学生長男ネタですニコニコ



年末年始は後期試験のために
かなり勉強をしていた法学部の長男。


文三→法学部と進学したため
文一→法学部の学生よりも
履修する科目がちょっと大変?
なようです。


4年生に持ち越すと面倒だから
今頑張る💪と

受験勉強のときよりも
頑張って勉強しているように見えました爆笑
(ずっとリビングですが)



次男の受験勉強の真っ最中で
家の中が「勉強モード」になることは
ありがたいことでしたお願い


長男があまり出かけないので
感染症対策にもなっていたと思いますニコニコ



そんな長男
試験勉強に集中できたのも
12月にはすでに
志望する企業から内定が出ていたからです。

サマーインターンで
かなり重めな選考を通って
お世話になった企業からの内定です。


調べてみると
東大生の人気就職先ランキングの
上位の企業で
驚きました不安

こちらの会社、
採用される新卒の半数以上が理系院卒
のようです。


どう見ても
家にいることが多く
わが家では
「ニート」と呼ばれている長男昇天

ガクチカをどこからどのように
捻り出したのか謎です真顔


確かに
大学2年のときから
オンラインで
何やらいろいろやってる風では
ありましたが・・・
詳細はわかりません笑い泣き



情報収集力
コミュニケーション能力
冷静に物事を判断する力
などがあることは感じます。
(親バカかな?)


でも
「あの子がね〜」と
親としては不思議な気持ちです


何はともあれ
肩の荷がひとつおりました爆笑


あと1年、ちゃんと単位を取って
卒業してくれればOKです🙆‍♀️

卒業できなかったときには
その後のことは
自分で責任取ってもらうしかないですね昇天

授業料とか授業料とか授業料とか



ということで
長男のお話でした!


これからバイトを始める予定は
あるようです真顔

次男の受験が終わったことにより
感染対策のためという大義名分が
使えなくなりましたからね指差し



でーすーがー
本日も元気にニート的生活実践中飛び出すハート