ご訪問いただき
ありがとうございます流れ星


今日は
次男の東進について
書いてみます爆笑
お付き合いくださいスター




次男は
地元駅の東進衛星予備校に通っています。

ここは
長男が高2から高3までお世話になり
現在も幽霊担任助手として在籍する東進です。
(まったく働いてませんがぶー)


基本的に家で勉強したがる次男は
東進には学校帰りに少し立ち寄るくらい。
あとは、週1のチームミーティングに参加。


担任は長男のときと同じ先生です。
面談では、長男の「奇跡の合格ネタ」を
よく聞かされます爆笑
(ディスりとも言う真顔)

「合格発表のとき、2人で電話しながら
何回も何回も番号確認したんですよ〜
なかなか信じられなくて〜」とか。

奇跡の合格だったことは
親が一番わかっています・・・昇天




長男と次男は
同時期の成績が異なるので
講座の提案なども異なり

担任の先生が個々の戦略をちゃんと考えて
提案をしてくださっていることは
よくわかります。

金儲けのためだけの提案では
ないようですてへぺろ



新高3では高2同様に
英語のみ受講しています。

季節講習(各5回)
【5875】夏)飛翔のための英文読解講義(応用)

【5884】冬)飛翔のための英文読解講義(応用)

通期講座(20回)

【7257】東大対策英語


季節講習の2講座はすでに終了していて
通期の東大対策英語だけが
まだ4割ほど残っているようでした。



先日の面談では
今後の講座についてのお話があり、

共テ同日体験と東大本番レベル模試で
まずまずの成績が取れたので
「今回は講座の提案はしません」
ということでした。

希望があれば提案するので
いつでも言ってください、だそうです。

東大特進を受講するだろうから
しばらくは、そちらに集中していいよ
ということらしい。


次男、東大特進は
林先生の現代文を1回受講しただけなので
これから申し込みを進めますニコニコ

おそらく
対面ではなくオンラインが中心になるかな?


学校の方針に素直に従いたい次男、
課外の学習はほどほどに
バランス見ながら利用したほうが良さそうです。


東進の自習室は好きじゃないそうなので
この先もリビング学習が続きます魂が抜ける



テレビをダラダラと流せる時間がないな〜ネガティブ
この物足りなさ、寂しさ、
あと1年の我慢で終わりにしたいです笑い泣き



最後までお付き合いいただき
ありがとうございましたニコニコ