ご訪問いただき
ありがとうございますぽってりフラワー

国公立前期試験、終わりましたね。
受験生のみなさん、ご家族
お疲れ様でした!!



これで
本格的に次男は受験生スタートですプンプン

目指すは長男と同じ大学 学校

併願校なども、きっと
長男と同じような感じになると思うので
親としては2回目。

慣れた感じではありますが、
毎年なにかしら変更のある受験システム。
ちゃんと情報収集がんばります筋肉





次男の受験で唯一心配なのは
メンタルです。

わりとメンタルの安定している長男と違い
次男は神経質なほうです。

それが長所になることもあり、
細かいことに気づいてくれて、
何か頼み事をするときに
私が家族の誰よりも信頼しているのが
次男です。

主人も長男もボーっとしてますから!!

でも
その細やかさが短所になることもあり、
きっと考えすぎることがあるのでしょう。
腹痛などもよくあります。

長男のようにボーっとしてたらいいのに
と感じるときもあります。


こればっかりは性格なので
どうしようもないですが
この1年間は
精神面での見守りが必要かな?
と思っています。

こちらがあまり気にしすぎないのが
一番いいのかもしれませんけどね爆笑

今まで以上にテキトーに
親は親で自分のことを楽しむ
くらいの母でいることにしまーす指差し


新高3生の親御さん
一緒に頑張りましょう飛び出すハート