あけましておめでとうございます門松

今年もよろしくお願いいたします〜





共通テストまであと少しですね


ここまで来ると

親にできることは限られていますが

その中でも重要なのは食事の管理でしょうか?



といっても

私はそんなにマメではないのでー

普段通りでした爆笑






ですが

ひとつだけ気をつけていたことは


なまものは食べないこと





子どもたちが大好きなお刺身など

我慢させました!!



コロナも気になる日々でしたが

お腹をこわすことも同じくらい恐怖でしたからパー



お正月休みが明けてから

受験が終わるまで

なまもの禁止令を出しました





映画で観たビリギャル

入試でお腹壊してたシーンが

頭の中をグルグル回るんですよね笑い泣き




毎日のR-1はもちろん続けていました


問題は長男よりも次男で{emoji:タラー}

わりとすぐおなかを壊すので

だいたい食べ過ぎだけど

そのあたりは気を遣いました



次男は高校受験の模試でも

毎回トイレが近くなり(小のほうですが)

休み時間ごとにトイレに行っても

試験の間、尿意が気になるくらいでしたショック

部屋を換気するので寒かったのかな?


高校入試の本番は大丈夫でしたが、

2年後の大学受験がいろいろと心配です・・・

おなかの方もイマイチで

今も通学時にストッパを御守りにしています




長男は

そのような心配はほとんど不要でしたが

やはり受験にはストッパも持たせましたグー





おなかに関しては

食べ物ばかりが原因ではないかもしれませんが

少しでも不安は取り除いておきたいものですねニコニコ





明日からは少しだけ我慢して


受験が終わったら

好きなものを好きなだけ

食べさせましょう〜キラキラ