私は
歌の歌詞に
涙したり励まされたりするタイプです


今一番涙するのはー
ドラマ「二月の勝者」の主題歌

DISH//の「沈丁花」です笑い泣き


みなさんは
もうちゃんと聴きましたか?




沈丁花の花
種をまいた九月
僕が何かわからなくなって
しまった十月

弁当箱の愛を
食べきれず残して
暗い顔なんて見せまいと
笑い方を忘れた十二月

平凡でごめんよ母さん
ただいま「おかえり」あと あのさ

いつもいつもありがとうね
なんでそれが言えないかな
「選ぶ道より  選んだ勇気じゃない?」
そう言ってくれたあなた




この「沈丁花」
マカロニえんぴつのはっとりさんと
北村匠海さんの共作のようです


歌詞といい
行進曲のようなリズムといい
ドラマにぴったりですね!


これを聴いて
泣かないお母さんはいないのでは?



ドラマのエンディングでは
まだストーリーが進行中に流れるので
なかなか歌詞を
じっくり聴くことはないかもしれないですが


ぜひ!
じっくり聴いてみてください〜ニコニコ



あなたは泣きましたか?