長男が帰宅すると
玄関に散らばる黒いツブツブ・・・


それは決まって
体育の授業があった日なのです


大好きな体育の話は
以前も書きました↓





今は別のグラウンド競技を選択している長男が
どうも駒場キャンパスのグランドから
持ち帰ってしまっているようなのです



長男によれば
芝を押さえている何か?の破片らしいです


靴の中に入ってしまったそれ
そのままにして帰ってきてるんですムカムカ








甲子園の土でもないのに
持ち帰るなーっ!



グラウンドで靴の中を綺麗にしてから
帰ってくるように
厳しく言っておきました



小学生じゃないんだからさー
そういうとこ
どうにかならないかな?



?普通は体育の授業用に
グラウンドシューズを用意するものなのかしら?


みんなは
行き帰りの靴とは別にしてるのかも?


おしゃれする子なら
きっとそうですよね・・・




わかりませんけどにやり

うちはそのままの靴で体育やってるわタラー






追記
コメントで情報いただきました〜パー
人工芝用のゴムチップとのこと!
子どもの言うこと、
私が話半分しか聞いてなかったようですアセアセ
教えていただき、ありがとうございましたピンク音符