おばさんの日常の話ですよ〜イヒ

受験の話ではないので悪しからず









見ます〜?
うちのかわいいかわいいピクミンちゃんを!








ポケモンGOでお馴染みのNIANTICから
「ピクミンブルーム」がリリースされました!




ポケモンGOには全くハマれなかった私


戦いとか苦手だし
面倒なんですよ

なんかいろいろ複雑じゃないですか?
え?違う?



それに比べて
ピクミンブルームは

プレイヤーが歩いた地図上に
お花を咲かせてくれたりぽってりフラワー

ピクミンがフルーツを取りに
おつかいに出てくれたりぽってり苺

本当にかわいくて
レベルを上げるのもとっても平和ハート





実は
wiiでピクミンやってた派なんですけど
全クリできてませんタラー

だって!
本編のゲームだと
死んじゃうんですよぼけーピクミンが


私が下手なんで
ピクミンいっぱい死んで〜

子どもたちに
「お母さん、ピクミン殺しすぎ」
と言われぐすん

次男には
「悲しくなるからもう見たくない」
とまで言われえーん

だんだん
私も悲しくなってやめちゃいました笑い泣き



ゲームのピクミンの世界は
自分が小人になって人間界を見るような気分で
「借り暮らしのアリエッティ」にも通じるような
視点が好きだったのにぐすん







でも
ピクミンブルームは
ピクミンが死なないの!
(今のところ)


まだリリース直後で
複雑な機能がない
これ重要


情報も少なくてプレイしやすいですニコニコ




駅までの徒歩30分も
ピクミンが一緒なら歩けちゃいますグッ




今日は
初めてのコミュニティ・デイキラキラ

頑張って歩くぞ〜爆笑