長男が高2のときに受けた

河合塾の第3回全統高2模試の結果です







早速こちら↓







判定はこちら↓









DCDCCDCDCDCDCD・・・



なんかの模様みたいだな〜


気にせず頑張ろうグー






この模試を受けた頃は

どんな時期だったのかな?

と過去のカレンダーを確認しました



11月は

学祭シーズンだったようです紅葉

コロナ前の自由だった学祭ですねぐすん





そういえば

寒〜い雨の中

長男は友達と東大の駒場祭へ


その後

私と待ち合わせをして

一橋の学祭へ一緒に行ったことを

思い出しましたニコニコ



学祭のはしごですね〜








一橋の校舎、とっても素敵でしたハート



デジタルパンフより画像お借りしました






問題は立地でしたぐすん


自宅から通うのはけっこう厳しいような

微妙な距離なんです




もし途中で志望校を変えて

一橋に行くことになっていたら

一人暮らしも検討?

しなければならなかったかもしれません



でも

親としては

なんとなく

自宅通学を願ってしまうんですよね







首都圏からの大学進学、

恵まれていて

とても楽なんですけど



一人暮らしが前提の

地方からの大学進学よりも

意外と選択肢が絞られるように

感じることもあります



地方からの大学受験をした自分の経験と比べても

そんな気がしています


かなりの田舎だった私の高校では

どこを目指してもどうせ一人暮らしだから

ということで

みんな自由に志望校を決めていました





首都圏に住んでいても

親が「自宅から通う」シバリを

外せば良いだけなんですけどね!


これまた

田舎出身の親からすると

自宅から通える大学がたくさんあるのに

あえて一人暮らしなんて

なんとなくもったいない気がしてタラー


変な話ですね






話が逸れましたぐすん

すみませんアセアセ







ご覧いただき

ありがとうございました〜ニコニコ