東大受験で
長男は地理を選択していました



その勉強を進める中で
ときどき
次男(当時中3)から借りていたものがあります






これです↓↓↓






中学地理の教科書で〜す



良かったね!
中学生の弟がいてー爆笑


ちょうどいい感じの確認になってたみたいです




地理選択の受験生の皆さん
中学の教科書残してますか???




中学生の皆さん
親御さん

可能性があるのなら
卒業しても捨てないで取っておいて下さいね!




高校に入ってから買う参考書などで
事足りるのかもしれませんが

中学の教科書ならタダなんですから
取っておかない手はありません




我が家ももちろん
まだ捨てずに取ってありますニコニコ










通常の受験用の
地理の参考書として使っていたものはこちら↓↓







共通テストにはこちら↓↓


長男が持っていたのは、まだセンター試験用でした
高2になるときに買ってたからみたいです





ご覧いただき
ありがとうございましたニコニコ