再び
受験生の免疫力を高めるお話です






乳酸菌について
浅〜い知識で語りましたがねー

もうひとつ
免疫力を高めるものとして
私が信じているものあります




それは
笑い爆笑
です!




またまた浅〜い知識ですが
笑いって
悪いものをやっつけてくれるNK細胞を
活性化させるらしいんですよねキラキラ

ザックリ笑い泣き




この笑いって嘘の笑いでも大丈夫
みたいなんですが




どうせなら本当の笑いがいいよねって
ことで
お笑い番組を積極的に観る
ようにしています





それは受験期も変わらず


夕食時に家族で観るために
お笑い番組を録画ストックしていました爆笑







おすすめは
ネタパレ





もともと30分番組なので
不要な部分を早送りすると
サクッと終わります

ちょうど良いボリュームですグッ




特番のような2時間番組は
ネタの切れ目で
「また明日〜」
と再生を終わればOKですOK






食事時にテレビをつけることに
賛否両論あると思いますがにやり


あんまり気にしていません・・・


ちゃんと会話も盛り上がります!








この習慣
受験期には良いリラックスタイムにも
なっていたと思います


食事の時くらい
勉強から離れて
楽しく笑いたいじゃないですか?









笑う門には福来る


大好きな言葉ですニコニコ