東大もやっと
ワクチン接種の予約受付を
開始するようですね







ちゃんとワクチンが供給されるのか
ちょっと心配ですが

7/20以降は安定した供給が見込める予定
というようなことが書いてあるので
大丈夫かな〜うーん






すみません
受験とか教育とか
関係ないお話ですタラー






私は
ありがたくも一足お先に
ワクチン接種の機会をいただき
先日1回目の接種を終えました




接種自体は
あっという間に終わり
その後2〜3時間は特に変化はありませんでした


4時間くらい経った頃からでしょうか
接種した腕がだんだん痛くなってきて
腕をあげるのがつらくなりました


筋肉痛のような痛みといえば
いいのかな?


その日の夜は
腕が痛くて寝返りが打てませんでしたアセアセ


利き手じゃない腕に接種してもらったら
そちらの腕は
横向きに寝る時に
いつも下にしている腕だったんです笑い泣き


逆向きに寝るのって
なんだか落ち着きませんでしたタラー


2日目の夜からは大丈夫でしたよニコニコ



腕の痛み以外は
頭痛や熱もなく普通に過ごすことができました




持病なし40代のおばさんの
1回目接種の副反応はこんな感じでしたよ
というお話でしたパー




ご覧いただき
ありがとうございましたニコニコ