ドラゴン桜 第6話 録画観ました爆笑


藤井くん、可愛かったです〜ラブラブ

お母さんはホッとしました







さて

表題についてですが





ニートが家にいます おばけ


と言いたくなります






最近の長男の様子ですゲラゲラ



週に1〜2回は駒場へ出向きますが

それ以外はほぼ

家の中にいます




コロナの感染リスクを高めてまで

無理してバイトをする必要もない

と親が思っているので

自然とこうなってしまうんですよねぐすん





オンライン授業は、まーまーありますPC

毎日2〜3コマの授業を入れてます






授業以外の時間は・・・

(睡眠・食事・入浴除く)


ネット(YouTubeなど) 50%

課題・予習  20%

マリカー 10%

テレビ  10%

その他  10%


   母調べ   





だいたいの私のイメージですが

ネットの時間長いですかね〜アセアセ

調べ物なんかもしてるみたいですがうーん




ダラダラしてるようにしか見えません笑い泣き





でも

長男にとって、こんな時間って

今しかないかな〜と思うんですよねニコ

たぶん、この先

もうこんなにダラダラすることはないでしょう






こんな毎日でも

規則正しく寝起きしてるし


1日1家事はしてもらっているし


課題もやっているようだし


この先どんな道に進もうかな〜というのも

ゆっくり調べているようだし




ま、いっか




コロナが落ち着いたら

長男もきっと外へ出ることが多くなり

忙しくなりますウインク







最近の大学生は

大学生になった途端

就職活動を意識しなければならず


昔のように

大学時代はモラトリアム

という感覚はもうなくなっているなと

思っていましたにやり




少しかわいそうだとも感じていました



なので

ま、いっかウシシ

ロングバケーションということでやしの木

なつかし〜







あと半年くらいで

もう少し自由に活動できる世の中になる

ことを祈りながら

今日もダラダラする長男を見守ることとします爆笑