長男が小学校中学年〜高学年に読んでいた本についてまとめてみます


たいしたもの読んでませんが笑い泣き


わかる範囲で代表的なものをいくつかパー






小学校中学年〜高学年の頃

読んでいたと思われるもの





物語の本


岡田淳のものはほとんどの作品を読みました↓



ほか



妹尾河童のもの ↓




重松清のもの ↓


ほか


山中恒のもの↓

ほか


などなど・・・



スポーツもの






ほか


などなど・・・



学習まんが

サバイバル シリーズ ↓



コナン学習まんが シリーズ ↓

ほか


戦国人物伝 シリーズ ↓

ほか


日本の歴史 シリーズ ↓

ほか


などなど・・・



雑学・クイズ本

面白いと言ってよく読んでました↓


クイズを出して遊んでました↓
検定クイズ シリーズ



などなど・・・



青い鳥文庫


みんなが通る道〜

いろいろ読んでましたけどもう把握できてませんタラー



鉄板ですね!パスワードシリーズ↓

これだけは珍しく次男も

当時出ていたもの全巻読みました

笑い泣き





ミステリー好きなんで↓



ほか



などなど・・・






高学年になると
マンガが増えていった感じでしょうか〜滝汗


ためにならず
申し訳ないです笑い泣き


別に小難しい本とか読んでなくても
何とかなるみたいです