ストレスたまって参考書を切り刻んでやったぜー




なんていう話ではありませんゲラゲラ

残念ながら。












高校生の皆さんが使われることの多い

Focus Gold キラキラ


画像は次男のFocusGold借りました照れ





これ、とにかく分厚いですえーん







もう何の話だかおわかりですね!







最初は長男も真面目に1冊まるまる持ち歩いてたんですが、章ごとに切り離すといいよという噂を聞きつけてきまして。




ということで、私の出番ハサミ



工作のような細かい作業は大好きラブラブ





薄い冊子に分けるべく


切り刻んでやりました〜ウシシ

正しくは切り離してやった

楽しかった〜




想像よりもけっこう力仕事でした笑い泣き




章ごとに切り分けたら

背表紙になる部分をマスキングテープできれいに整えました。


数ⅠAと数ⅡBは、マスキングテープの色でわかるように変化をつけましたよ照れ









親がそこまでやるんかい?

と思われるかもしれませんが。


得意な人が得意なことをやればいい

と考えているだけですOK


そのかわり

うちは駅までの送迎や塾・予備校の送迎などは一切やりませんチュー

それは好きじゃない作業だし、

面倒だからです笑い泣き

足も動くし自転車もバスもあるんだから、自分で勝手に行け







写真載せたかったんですがー

要らなくなった参考書(売ることも次男が使うこともできないやつ)は合格発表後にバンバン捨ててまして滝汗


FocusGoldは、もうぐちゃぐちゃだし、

次男がまた高校で買わされるし、

というので迷わず捨ててしまったようでしたアセアセ





次男の分はまだ切り刻んでませんが、

頼まれたらやってあげようと思ってますニコニコ