お立ち寄りくださいましてありがとうございますニコニコ
 

テレワークのお供『ラジオ』を聴きながら過ごしてますてへぺろ


月曜日だから
街が動き始めるてのが分かる

今日もテレワークが出来るなら
嬉しい

 

 

《ラジオの小ネタ》
※聴き間違い、ご容赦ください。

・今週も他力の哲学。

楽で楽しい極楽浄土、弟子に聞かれた「行きたいですよね?」

親鸞「なんか行きたくないだ」
親鸞「みんなあさましく生きてんだよ、だから、仏様にすがりついてんだよ、

みなさん他力にすがりましょうよ」
踊り念仏、一遍さん、浄土宗の中でも、絶対他力、続きはまた明日。
(三枚おろしの鉄矢さん)

・週末、巣篭もりって言う訳で、ホットミックスが売れてますね。

ウチはたこ焼きををやりました。75個とは言いませんが65個は食べました。
(あなたのハッピー、垣花さんの、オープニングトーク)

・野球の試合数120試合を目指して今日会議、短期決戦的な感じで10、11月を考えなくても良いという事ですからね、

セリーグは関東、パリーグは関西って分けて考えられるのもいいですね
(月曜ハッピーのテリー伊藤さん)

・ウォルトディズニーの言葉です。
「好奇心はいつでも新しい道を教えてくれる」(川井郁子ハートストリングス)

・マスクバブル崩壊?。一枚50円でも素通りする日が来ました。こんな日が来る日が来るとは思わなかったなぁ、、ウチにペラペラで金魚すくいの紙みたいな、喋ってるうちに穴が空いちゃうぐらい劣悪な中国製のマスクを持ってます。マスクは実はドラッグストアにはまだ入ってない。魚屋さんとか、不動産屋とかに入って来てるんですね。
(ハッピー月曜日のテリーさん)

 

[相模原の空]

 

[西門商店街]

 

 

 

 

《テレフォン人生相談を読む》
相談者25歳女性女性  両親は離婚、父は49歳、

祖父母と姉と就職するまでは暮らしてた。今は一人暮らし。


[相談内容]
今は一緒に住んでいない父とどう関わって暮らしたらよいか教えてください。
父は祖父が嫌いで食卓の輪にも加わらなかった。父は急に怒り出す人です。

就職が決まってお手伝いしてもらった時、初めて父と姉とお酒を飲んだ。

今は月に一度は実家に帰る、だけど父と会話したのは3か月前が最後です。

父が怖くて関われない。

私はこれからどうやって父と関わりあったらよいのでしょうか?


[回答者の回答]
回答者:あなたはお話が飛んでいて、煩雑になってますから、シンプルに話しますと、

あなたの心を自分が知ることが大事です。
あなたお父さんが好きですか?


相談者:今は嫌いです。子供の頃は好きでした。

父の前では自分が出せない。ビクビクしてしまいます。


回答者:引きずってますね、という事はあなたはお父さんが好きです。

嫌われたと思っているんですね。


相談者:実家に帰った時に冷たい声で「なんで居るの?」と言われて、怖かった。


回答者:なんで?ってお父さん言ったんでしょ、

それはね、お父さん、心の中では嬉しかったと思いますよ。

普段居ない子がいたら(えっ)て心で思ってしまいますよね。
もっと優しい言葉が欲しかったんですよね、で、もう一回戻りますよ、

あなた、お父さん、好きですか?


相談者:好きです。


回答者:『どうすればいいですか?』の『どう』って言葉が出た時は

心の中の奥底を見つめてください。それからね、

お父さんって昔から好きだったものある?。

人ってね、ずっと見られてきて、覚えてもらってることって嬉しいんですよ。


相談者:おはぎ


回答者:おはぎかぁ、いいですね。

そしたらいっぱい買ってっちゃだめよ、

ちょっとだけ買っていって、テーブルの上にポンと置いてください。

それから黙って急須にお茶を煎れて出してあげてください。

そうするとお父さん何も言わないかもしれませんけど、嬉しいんですね。

この子はずっと俺の好きなものを覚えてくれたんだって思ってね。

あなたの事を覚えてますよ、って言うのが『愛』です。

それが愛です。

言葉で好きだ好きだって言う事には何も無いですからね。

[パーソナリティの回答]
パーソナリティ:『どう』は難しい。

本当に気づく事を拒否する言葉なんです。

意識と無意識、意識的には「嫌い」だけど「無意識」では好きだったんです。

本質は無意識なんです。

だからあなたはお父さんが好きです。


相談者:頑張ります。


パーソナリティ:良い家族になります。


[締めの一言]
もしあなたがありのままの私を愛してくれたれ私はもっと幸せになっただろう。

 

 

 

 

[R16、車のいないところ狙った]

 

 

[あつ森、娘が裁縫してる]

 

 

 

《今日聴いたラジオ》2020年5月11日
福山雅治 福のラジオ TOKYO FM[タイムフリー]
竹中通義モーニングワイド FM HOT 839(FMさがみ)[ここからザッピング聴き]
武田鉄矢「今朝の三枚おろし」文化放送
あなたとハッピー! ニッポン放送
テレフォン人生相談 ニッポン放送
Skyrocket company TOKYO FM
マイメロディのマイメロセラピー

未来授業
TOKYO SLOW NEWS 
水樹奈々のMの世界 




お付き合いくださいましてありがとうございましたキョロキョロ