お立ち寄りくださいましてありがとうございますおねがい
 

 

テレワークのお供『ラジオ』を聴きながら過ごしてますニコニコ




境い目がよく分からないけど連休が終わり、

 

今日からまたテレワーク復活!!💻


散歩には五月晴れの気持ちの良い朝でした🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️

 

 

 

 

《ラジオの小ネタ》
※聴き間違い、ご容赦ください。

・他力の哲学。浄土宗の流れを語っております。法然が仏教を解釈し始めた。

説法を遊女たちも柱の影から見ていた。

冥土に行けるという事は誰にとっても大変に憧れだった。
親鸞は夫婦揃って行けるからと嫁をもらった。

それは画期的なこと。要するに悪は病だと言った、

悪人も冥土行けると説いた。
(三枚おろしの鉄矢さん)

・コロナ収束したら何がしたい?、、今日のテーマです
(あなたとハッピーの垣花さん)

・感染者数、昨日の東京は38人、検査数と合わせて考えないといけないんですが、

激増してないなぁとは考えられますよね。

劇的に悪くはなってないというのは思います。
スウェーデンは自粛をさせませんでした。

集団感染を待つという政策を取ったんです。

結果、死者数は数万人単位になったが、抗体がみんなにできた。

それはスウェーデンの人は政府を信じてるから出来たんですね。

だから国がやりなさいと言えば全員従う。

日本はその道は選びませんでした。
(木曜日のハッピーは女医のおおたわ先生)
 

 

[相模原の空]

 

[相模原の空]

 

 

 

《今日の人生相談》
相談者52歳女性 亭主49歳 子供3人
[亭主とは別居中、子供3人は相談者と暮らしてる]

[相談内容]
別居中の亭主と離婚したい。別居の理由は亭主の単身赴任中の不貞と借金です。
私は相手の女性に対して裁判を起こしました。

最初彼は家族を思う発言をしていたのに、証人喚問で女性をかばう虚偽の発言をしました。その事により子供達も不信感を募らせ、家は家庭崩壊を起こしました。

それで彼は居られなくなり家を出ていきました。

私は自傷行為を起こしてしまい、入院、通院していて、

障害者手帳も持つ状態になりました。

そうしてるうちに彼のほうから離婚したいと言ってきましたが、

こちらの要望を飲んでもらえず、離婚調停は不調に終わりました。

私の心配は、今住んでる家は土地は父の名義で、

建物は彼がローンを組んでるもので、借金ぐせのある彼が支払えなくなったら、

家ごと無くなるのではないかという事です。

今、彼は生活費16万円+ローン代を振り込んでくれてます。

[回答者の回答]
旦那さんは一応やる事はやってくれてますね。

家が心配だとおっしゃるが、離婚してもしなくても、払えなくなったら銀行は競売にかけます。

それよりもあなたには要求する権利はありますが、過度な要求をしない事が大切です。

このままローンを払い続けててもらい、

公務員の旦那さんは退職金でローンのケリをつけるつもりかもしれませんので、

今すぐ払えと言って、無い袖を振らせるような無理な要求はしないでください。
それから、あなたの体調が整ったら、あと退職まで7、8年続くモヤモヤした

結婚生活を解消するためにあなたの方から離婚を

申し出たほうが良いんじゃないでしょうかね?

[パーソナリティの回答]
あなたご自身の体から一番大切ですので、お子さん達の為にもがんばってくださいね。

 

 

 


[相模原の空]

 

 

 

[R16]

 

 

 

《今日聴いたラジオ》2020年5月7日

高橋みなみと浅井リョウ ヨブンのこと[タイムフリー]
田中みな実 あったかタイム TBSラジオ[タイムフリー]
竹中通義モーニングワイド FM HOT 839(FMさがみ)[ここからザッピング聴き]
武田鉄矢「今朝の三枚おろし」文化放送
あなたとハッピー! ニッポン放送
とれたてランチBOX FM HOT 839(FMさがみ)
テレフォン人生相談 ニッポン放送
清水ミチコとナイツのラジオビバリー昼ズ ニッポン放送
たまむすび TBSラジオ
アクション TBSラジオ
ラニーミュージック ラジオNIKKEI第1
Skyrocket company TOKYO FM

 

 

お付き合いくださいましてありがとうございました爆  笑