お立ち寄りくださいましてありがとうございますウインク

休日も『ラジオ』をお供に過ごしてます爆  笑

 

 

みどりの日
朝は雨でした雨
散歩で歩くのには気持ちが良かったニヤリ
、、、にしても不気味で静かなゴールデンウイーク   GW
緊急事態宣言は1ケ月ほど延長との事で自粛疲れも増しそうだなショボーン

やる事無いので歌作ったりして自己満足してますグラサン


《ラジオの小ネタ》
※聴き間違い、ご容赦ください。

・今日は[元カレ]特集です、、、とりあえず川柳にしてもらいましょうか、[元カレ川柳]でお願いします。
(福のラジオは、ましゃ!)

・桜はバラ科なんですよね。

今週は「他力の哲学」宗教の話です。私はほうぼう行きますが、ある田舎町の境内でウロウロしてました。お経が流れてました。そこでは死を学ぶという集いをしてました。今週は「南無阿弥陀仏」を三枚におろします。貴族が握ってた大きな権力から、絶対他力、とにかくすがるんだ、という信念で、《浄土宗》が生まれます、法然ですね、斬殺された父の遺志をついで

延暦寺に入るんです。
(三枚おろしの鉄矢さん)

・おうちで顔合わせっぱなしのご夫婦、こんな時だからこそですよね、小沢健二「愛し愛されて生きるのさ」でスタートです!
(月曜日のハッピー、オープニングナンバー)

・日光浴がコロナにイイって聞いてたんで日光浴しました。あんまり効かないですね、ヒリヒリ痛い、、、週末ね、武蔵小山商店街行ってみたんですよ、アミューズメント化なんかしてない、意識高いですよ、ゆっくりご飯も食べさせない怖いぐらいの雰囲気でしたよ
(月曜ハッピー、元気なテリー伊藤さん)

緊急事態宣言、5月31日まで延長。でもこれまだ分からないですよね、死亡する方が増えてますしね、それぞれ、自分がコロナウイルスと戦うんだという姿勢がないといけませんね、商店街の後駒沢公園も行ってみたんですよ、まだ1割の人がマスクしてませんね、どこが悪いの?って顔してるのが嫌ですね、、今日は提案があるんです。ナイロンジャンパーが良いんですよ、ウイルスも落ちやすいし、スーツやめてナイロンジャンパーにしたらいいですよ
(月曜ハッピーのテリーさん)

一日一生。一日をどれだけ大事に生きられるか、受け入れて、ありのままに生きられるか、今日も一日お元気で。
(川井郁子、ハートストリングス)

・ウーバーイーツが大盛況、なのに給料は減っている。お客さんの取り合いになってるからね、それとあれなんですけど、安かったものが高くなっちゃうからね、本末転倒になっちゃうんですよね、、
(ハッピーのテリーさん)

 

 

(相模原の空)

 

(線路沿い)

 

 

 

 

《今日の人生相談》
相談者60歳女性  30年前に離婚、35歳の子供が一人居て近所に住んでる。孫が一人

[相談内容]


もうじき60歳で定年になります。

今の仕事を続けたいようなやめたいような、新しい仕事をしてみたいような

気持ちで迷っています。

今の会社は事務所に私一人しかいません。鍵を開けて電気をつけて、仕事が終われば、

電気を消して家に帰るとまた一人です。

会社からは今の給料のまま仕事を続けてほしいと言われています。

ただ私は人間関係が欲しいんです。

今の仕事は30年間続けています。

会社からは引き止められていますし、この年で給料が変わらずに勤められるのも良いことだとは思っています。

だけどこのまま続けていいのか、他の仕事を探したほうがいいのか、迷っています。


[回答者の回答]


回答者:私は、無意識に出た言葉が本音だと思っています。

あなたは最初に「もうじき60歳」と言いましたね。

それは感情に任せた言葉だと思います。

だけどそこに自分はこれだけやってきたんだと言う自己意識をとても感じます。

吐き捨ての感情を感じるのです。

あなたの本音ではもうじき60歳なのにこの給料のままでやるの?

ではないでしょうか?


相談者:はい、、、、そうです


回答者:60歳で感情的に動いたら失敗します。

実は60歳と言う年齢に無意識に劣等感を持っているのではないでしょうか?。

30年間務めてきた私の評価はそれだけ?と言う感情の意地悪が働いてる気がします。

(やめてやる)と言う感情で動いたら失敗しますよ。

60歳になった私を会社は頼りにしてくれてる、

あなたの30年間、感謝、それも感じてください。

自分の心に向き合わないで他人のせいに振り返ると失敗しますよ。

今、あなたは一歩一歩階段を上がっているのです。

まだ途中なんです。

さあ、どうしますか?
 

相談者:このまま行きます。

[パーソナリティの回答]

パーソナリティ:あなたは人とのコミニケーションが上手に取れる方ですね。

一人でも大丈夫でしょう?、そう大丈夫なんですよ。

あなたの得意なね、コミニュケーション能力を、仕事以外の何かに広げていったらどうでしょうか?

相談者:そうですね、時間を作って

パーソナリティー:そうです、「時間を作って」それがあなたの良いところです。

チャンスを生かせる人なんです。

「時間を作って」という積極的なところがあなたの良いところです。

ただ、あなたは自意識過剰なところがあります。

それだと自分を見失う可能性がありますけど、さっきの先生とのお話で、

階段を一歩一歩上るとおっしゃってましたね、

それでいいんです。

階段をこのまま上がってください。

素晴らしい人生を歩んでください。


[締めの一言]
チャンスがドアを叩いたら開ける事
 

 

 

 

(JR横浜線)

 

 

(小雨の街路)

 

 


《今日聴いたラジオ》2020年5月4日
福山雅治 福のラジオ TOKYO FM[タイムフリー]
上田まりえ ななきゅう 文化放送[ここからザッピング聴き]
武田鉄矢「今朝の三枚おろし」文化放送
あなたとハッピー! ニッポン放送
テレフォン人生相談 ニッポン放送
高田文夫のラジオビバリー昼ズ ニッポン放送
たまむすび TBSラジオ

 

 

 

 

お付き合いくださいましてありがとうございましたウインク