お立ち寄りくださいましてありがとうございますおねがい


テレワークのお供、『ラジオ』をネタにブログを書きます。
朝の散歩しか外出機会の無い現状に、外の世界を繋いでくれるのが

『ラジオ』になってます。ありがとうございます照れ


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

《ラジオの小ネタ》

※聴き書きです。聴き間違い、ご容赦ください。


・「テレワークには賛成です」(という街の声を聴いて) お嬢さん、テレワークに大賛成ですか?なんだか手触りの無い時代ですなぁ

・リモネンというのは、オレンジの香りですが、その分子構造がたった一つ違っても人間の鼻は分かるそうですね、芳香剤のオレンジの香りと本物のオレンジは分子構造が一つぐらいしか違いないんです、でも分かる

・味、色、匂い、全て『振動』なんです。敏感なんです。遺伝子も揺れるように作られてる。それが突然変異なんです。どんどん新しくなっていく。新型コロナウイルスなんかもそうですね、旧型が絶滅させられても生き延びられるように新型が生まれる
(鉄矢さん、面白がってるけど難しいなぁ、朝からニコニコ

・37.5度をちょっとでも超えたら休みますから、その時は那須さんよろしくお願いします。アッコさんやうつみさんとか、うつせない人が周りにいるもんで、ほんとに誰かにうつしてはいけないので、気をつけてます(ハッピーの垣花さん、オープニングトーク)

・シャープのマスクに注文殺到、サーバーがパンク。これだけ需要が強いんです、他の企業が参入しないのは、終息したら商売にならないからですね。中国は現在この機にマスク、防護服、大増産して大儲けしながら、その売り上げを他国に対して援助するという、外交ツールにも今回のコロナを利用してる。こんなふうに素早く立ち回る事も必要かもしれませんね(ハッピー水曜日の森永卓郎さん)

・在宅勤務中の旦那がシャープのマスクに興味シンシンで性能を確かめたいっとか言って注文しようとしてたから、「やめない」って止めました。ほんとに必要な人に回らないじゃない(ハッピーのリスナーメール)

・小倉弘子さんがお休み、堀井美香さんがピンチヒッター
(生活は躍るの水曜日担当小倉さん、何でもなければいいんだけど、、、にしてもTBSラジオのピンチヒッターのパフォーマンスは誰が出てきても素晴らしい。気合いが入ってて、時としてオリジナルを凌駕してしまう勢いがあります爆  笑

・芸人仲間は今回の騒ぎで、仕事が無くなった無くなったって言ってますけど、僕は今回の事では若干仕事が増えたんです(周り大笑い)(ラジオビバリー昼ズのゲストは田村亮さん)

・この一週間、赤江家と、その家族の為に、絶対に体調崩してはいけないと注意しましたよ。もし僕がかかったら、それ見たことかって、濃厚接触者だって言われるんですよ(水曜たまむすび水曜日は大吉先生)

 

[相模原の空]

 

[SC相模原2020ポスター]

 

 

《今日のtel人生相談》
相談者:男性32歳 会社員  父66歳  母64歳  兄38歳既婚  離婚した女性:30歳

[相談内容]
1年前に離婚しました。今は新しい人を探そうとしています。1度目の離婚をしてしまい、そのせいで、相手の裏を見てしまう悪い癖があります。

結婚した女性は何か気に入らない事があると暴れるような人でした。

交際期間は3ヶ月。相手をあんまり見ないで結婚した自分が悪かったんだと思います。

前の結婚で学習はしたと思う。だから今度は相手をよく見たい。

今は街コンにも足を運んでいます。

良い人がいてもまた同じことが起こるのではないかと思ってしまう。そういうトラウマがある。

1歩が踏み出せない。

どうしたらよいでしょうか。

[回答は回答者とパーソナリティーが一緒に行った]


《回答者》「どうして別れたの?」
「頑張ったんだけれど性交渉ができなかった。関係を持つことができなかった」
(パーソナリティが横から入ってくる)
《パーソナリティ》「それはどういうこと?。どういうことですか?。生物学的な問題?」
「はい、彼女の穴が小さ過ぎて挿入が出来ませんでした」
《パーソナリティ》「あなたは童貞だったの?」
「いいえ違います」
《パーソナリティ》「そのことはどこかで話しましたか?」
「お見合いだったので、お見合い結婚だったので離婚の話の時両親にも説明しました」
《パーソナリティ》「彼女は発育不全ではなかったの?」
「子供っぽい女性でした。うちの親にも敬語を話すことができなかった」


(彼は2人のセックスについて両家の両親が揃っている場所で、彼女の身体の事について話をしていました。それを回答者が聞いて激昂しましたムキー)


《回答者》「なぜ彼女の身体の話を両親達の前でした??

全員が同席してるところで話したの? ほんとうに馬鹿だね。

人間のそういう事は絶対に言ってはいけないんですよ。

彼女、そんな事言われてこれからどうやって生きていけばいいの?、、、

言ってしまった事は、今さら遅いですけど、だから今後は彼女とのことはこう考えてください。

彼女はとてもいい人だった、悪いのは僕だった。

そういうふうに考えながらあなたはこれから生きてください。

言っちゃいけない事は絶対に言ってはいけないんです


《パーソナリティ》「私は元泌尿器科の医者です。

生物学的にいえば、病院を受診すればよかった。

2人でいろいろ頑張るのではなくて、先に病院を受診して診断を受けたらよかったし、

これはそういう話なんです。

そうすれば2人のこれからの生き方は、子供は諦めて2人で生きていくのか、

それとも子供は最初から作らないものとして、ディンクスのような生き方をしていくとかね、

選択肢はあったわけだし、そこを2人で話し合ってから離婚してもよかったのです

あなたはそこを考えずに彼女が悪いんだと決めつけて別れてしまった。

あなたの考え方が未熟だったのよ、というのが大原先生の言いたいことなんですよ」


[公園]

 

[公園]

 


《今日聴いたラジオ》2020年4月22日


グッチ裕三(金田朋子)今夜はうまいぞぉ! 文化放送[タイムフリー]
志の輔ラジオ 落語DEデート 文化放送[タイムフリー]
竹中通義モーニングワイド FM HOT 839(FMさがみ)[ここからはザッピング聴き]
武田鉄矢「今朝の三枚おろし」文化放送
あなたとハッピー! ニッポン放送
とれたてランチBOX FM HOT 839(FMさがみ)
テレフォン人生相談 ニッポン放送

ラジオビバリー昼ズ ニッポン放送
ジェーンスー 生活は躍る TBSラジオ
たまむすび TBSラジオ
アクション TBSラジオ
ラニーミュージック ラジオnikkei第1
スカイロケットカンパニー TOKYO FM
中川家「DAY's」 ニッポン放送 [タイムフリー]

 

お付き合い頂きましてありがとうございましたおねがい