お立ち寄りくださいましてありがとうございますm(_ _)m



おはようございます(^o^)   




あんまり気持ちの良い話ではありません、モヤっとした不快な話です。珍しい話なので書きます。朝からすいませんキョロキョロ



数日前の朝の通勤時の車中の出来事です。

電車に乗り込み普段通りにドア付近で立っていると、早朝のシーンとした車内で、
僕からは少し離れてる長い座席のほうに立っていた若い男性がつり革の手を離して、なぜか後ろを振り返って
「財布取られてますよ」
と座席に座る人に大きな声を掛けた。
掛けられた人が一言も発せず、だから、僕の場所からは影になってちょうど見えずに男か女かすら分からなかったけど、車中のみんながそっちを見た。僕も見えないながらそっちの方向を見たびっくり



ただごとじゃないですよね?
「財布落としてますよ」
の声掛けなら分かるんです
「財布取られてますよ」
って、取られている人の隣に座ってる人間は、スリ?
犯罪者?ガーン


皆が、何度もそちらを向き、
僕も何度も見ましたが、
声掛けした男性は、再び前を向きつり革につかまってますし、取られた思われるほうも、取ったと思われるほうも、互いに声を発せずにトラブルにならずに、次の駅に着き、乗ってくる人波に、先ほどの状況はかき消されましたキョロキョロ


一体何だったんだろう?ニコ


そのあと車中はなんとなく不穏な空気が流れ、混み始めたドア付近の男性同士が
「俺の顔の前に手を置くな」
「この状況じゃ仕方ないないだろう」
「ちゃんと謝れ」
「すみませんでした」
などという不毛過ぎるトラブル(この状況じゃ少々変なとこに手をついても仕方ないというのが正解だと思う)を起こしてたりして、なんとなくモヤモヤした、気の悪い、朝の車中でしたショボーン



朝からミステリアスなモヤっとした話題ですいません(ー ー;)




お読みくださいましてありがとうございましたm(_ _)m





{CD9FC973-300A-4C16-BD73-9CBBD83D3C44}





{ADA60A57-89F8-4BDB-9977-F20662CE40FE}





{22DD1383-50DD-4024-880E-4FE2B0B79949}