どうも、なべりょーです。

明日はようやく休みなので、久しぶりの日本酒タイム!

でも、まだ過去のお酒がレポート出来ていないので何を飲んだかはお預け…

今回のお酒はどれも美味かった記憶が強いものばかりです!

では早速こちら!

ル サケ ナチュラル70



なんと、ワインを造っている会社が季節限定で少量造っている珍しい日本酒!


小布施ワイナリーというところです!
裏のパッケージからして、こだわりの強そうなお酒ですね🍶

日本酒っぽくないというのか、香り豊かな味わいでした。これが通年手に入るのであれば、頻繁に呑みたくなるレベル!

ぜひ見つけたら買ってみてください!



次はこちら
まつもと ID1314-1
使ってる米によってそれぞれのIDがあるみたいです!
どれがなんなのかはよくわからないので、1番飲みやすいのをすすめてもらいました。

んー、中の中。



さてさて、これは過去にも出てきたあの子です。

勝山 献


勝山酒造のアイテムです!

前回は縁でしたが、これは少しグレードアップ♪
やはり飲みやすい!

ホームページにこだわりを感じるので、見るだけでも楽しい👀


他の種類も集めてのみ比べたい!
そして、瓶をコレクションしたい!笑笑



そして、最後はレアなお酒!

飛露喜 純米大吟醸


ネットでプレミアがつくほどの人気みたいですね!
タイミング良く手に入ったので、釣ったマグロと共にお楽しみ♪

人気なだけはありますね…
とても美味…



そして、釣ったマグロも美味…
立派なマグロでしょ??


最高のひと時でした!




味の評価が適当すぎるものの、美味いかいまいちかだけは分かるはず。笑笑

今後も雑にやっていきます!
では!