どうも、なべりょーです!


本日はうなぎ裂き包丁とハモ切り包丁を購入!
職場で早速うなぎを捌くチャンスを頂き、チャレンジするも、とても難しい…
そして、変に力が入り、指をスパッと切ってしまいました…

怪我で仕事ができなくなると大変なので、注意しなければ…


さて、今回のレポートはこちらから!

新政酒造 カラーズ ラピス


テレビや雑誌でよく見る酒蔵さんです!
No.6やあまねこなど、お洒落なパッケージが印象的。

釣ってきたアジの刺身やナメロウにとてもマッチしてました!


こちらは、
尾瀬の雪どけ 純米大吟醸 桃色にごり


これは、女性に人気の高そうな味わい!
そして、アルコール度数も10度と低めでジュースみたく飲めてしまう危ないお酒…

裏のパッケージも面白いですねラブ




雪の茅舎 山廃 純米


株式会社齋彌酒造店
秋田のお酒。残念ながら、記憶にないのでカット…



会津 宮泉
宮泉銘醸
前回レポートした、写楽を作っているところです!
このフルーツ系の香りの例えがいまいち分からない…
写楽のほうが好きだったかな?くらいの感覚でした。

季節アイテムなので、比較の対象にするのも変かもしれませんが…


日本酒飲み比べや利き酒などできるお店へ足を運びたい。
ただ、自分の好きなアイテムをじっくり楽しむのもそれはそれで良い。


悩みどころですねー!
では!