どうも、なべりょーです。

前回に引き続き、飲んだ日本酒レポート!
自分で見返しやすいように、シリーズ化にしていこうと思います!
はせがわ酒店にて、初めてのおつかい!
日本酒の超有名店だけあって、種類が豊富で困ってしまう…
そんな中、店員さんの力を借り、飲みやすいものをすすめて頂いた中から選んだのはこちら!


荷札酒 出羽燦々 純米大吟醸

名前もよく分からず、純米大吟醸と書いてあればうまい!と素人感丸出しで選んだこちら。

山形のお米の『出羽燦々』を新潟で醸したってことですかね??
そういった知識も乏しいですが、味は美味でした!







そして、2本目がこちら!

伯楽星 純米吟醸


これは、お一人様一本の札が付いてたから選んだ記憶が…笑笑


どうやら、究極の食中酒を目指して作られているそう。
夜食と共に楽しむお酒としてはベストマッチとも言えるうたい文句ですな!

記憶の中だと、水みたいなサッパリした印象だったような…
個人的には甘くて香りが強いのが好みなので、ちょっと物足りないかな?と言ったところでした。

飲みやすさはあるし、主張もそんなに無いので、料理を楽しみつつ飲むには良いのかな??




種類が豊富で困っちゃいますねー爆笑
では!