どうも、なべりょーです。

2年前に日本酒にハマりまして、飲んだ種類や味などをメモするためにもブログをやりたいなーと思い、早2年…

ようやく重い腰を上げることができました!笑笑


流石に味は覚えていないので、これは飲みやすかったなー、ちょっと合わなかったなーなどの自己評価を地道につけていきます!


まずは、1日1〜3本を目安にのんびりと綴っていきましょうかね_(:3 」∠)_





人生を変えたお酒と言っても過言ではないデビュー作はこちら。
作 恵乃智





前職の日本酒好きの先輩から頂いたこのお酒。

名前もザク。いかにもガンダムを連想させるネーミングですが、一切関係ない…

ただ、お酒の弱い自分でも美味しいと感じられるフルーティーな味わいが印象的でした。

仕事終わりに自宅で夜食のお供に日本酒。
今となっては普通になりましたが、あまりお酒を飲むことの無かった自分からしたら大きな変化です。


一度でも美味しさを知ってしまったらもう引き返せない…
その日から休日の酒屋さん巡りが始まったのでした!!





勢いで綴ったものの、少しずつ分かりやすい構成を考えてやってみます!

では!