うちのツレはカップうどんが大好き!


1人で在宅するときのランチが、マルちゃん赤いきつねうどんってことはしっかり把握してます(笑)


私は若い頃、そばなんて人の食うもんじゃないってほど、ソバを食べませんでしたが

人のことは言えません。


歳のせいか最近じゃ、マルちゃんの緑の天ぷらそば専門で、大好きなんです。

カップヌードルより頻繁に食べることが多くなりました。


で、最近日清食品のどん兵衛シリーズで話題、というか不買運動にまで発展しそうなアンミカさんのコマーシャルする


どん兵衛「最強」シリーズが気になりまして。幸いにもアニメコマーシャルしか見てなくて、アンミカさんバージョンに接することは無かったおかげで、最強天ぷらそばを買ってみました。



粉末スープは6種の合わせだし、お湯を注ぐとものすごくいい匂いが立ち上がります。


厚さがアップしたという、サクサクパリパリの鬼かき揚げは写真の通り、分厚くて○。


浅草やげん堀の特製七味は、香りが爽やかで上品な辛味。


通常は3分のところ、5分待たねばならないおそばは、やや太めのインスタントとは思えない歯触り、のど越しの良さ。


これは美味い!!!子や孫の来訪に備えて年越しそばとして買っとくか、というレベル。


人の好き嫌いは自由ですが、アンチアンミカさんのみなさま、これは食べた方がいい!