私が現職でいるとき、ツレは洗い物をすると金属製のカゴで自然乾燥、仕上げにハンカチサイズの布巾でさっと拭きしまってました。


これやるとカゴ周辺にカビが発生したり、狭いシンクが一部塞がったり、常に台所が雑然としてました。


ある日Eテレで台所に立つオヤジの特集見てたら、水切り棚やカゴは一切置かず、洗い物したら水切りの敷物に洗い物を置いて、洗い物終わり次第、バーテンダーがグラス拭くときみたいな、大きめの布巾で拭いて仕舞ってんです。


こりゃ真似しなくちゃと、水切り棚やカゴを撤去し、水切りの敷物や大きめの布巾を買ってきました。


この布巾が優れもの! 42センチ×71センチ

皿でも茶碗でも包み込むようにサッと吹けて、グラスなんかは繊維片残りもなくピッカピカに。


研究と実証を重ねて産み出された、日東紡と主婦の友社のコラボ商品なんだとか。

一枚600円~700円しますが、これはおすすめです(o^^o)