ツレの従兄弟が御殿場で兼業農家してまして、コシヒカリ生産してるんです。


昔はとっても……でしたが、御殿場全体で富士山の伏流水を使うようになってから、各段に美味くなって大人気になりました。


例年30キロの未精米3袋購入してたんですが、従兄弟さん「孫が大きくなって、沢山食べるようになったから」って、今年は1袋しか売ってもらえず、今年で最後かな(泣)


たらふく食べる男女中学生2人を抱えている娘宅に、精米した米を20キロ差し入れしてきました。


精米終わり娘宅に向かおうとしたら、ちょうど11時。早飯でも食ってくかと、近くの台湾料理店に。


私はランチのラーメンセット、台湾ラーメンと天津丼、

ツレは九州トンコツと豚ブロッコリー。いずれも750円、税込み1650円。お値段以上で腹一杯、大満足でした。