人それぞれ千差万別、みんなが右向いたとしても右向くことはありません。ラーメンも、豚骨はやだって言う人もいるし、九州ラーメンが一番おいしいって言う人もいます。

あそこ美味しいから食べてみてと人に言われて、食べてみたら微妙~~~ってことは多々あります。これは仕方ないことで、食ってみたらまずかったと言っちゃいけないということは分かってはいるんですが。

昨年10月、首都圏の西のはずれ神奈川県平塚市に、ららぽーと湘南平塚がオープンしました。ラーメンでは、つけ麺つじ田と、2014年東京ラーメン博で優勝したという「G麺701」

期待ワクワクでしたが、どうせ混むだろと様子見、12月に入ってから行って参りました。

ムック本にも、、こんな写真が出て期待大。

行ってみたらガラガラ、「あれっ!?」で、期待を込めて、ラーメンの具「全部乗せ」1200円

結果、スープはぬるくて、麺は断面が楕円のパサパサぼそぼそ、鶏チャーシューは燻製臭がすごすぎて、くっそまずい( ̄。 ̄;)見事に期待を裏切られました。

で、二度と行かないつもりでしたが、最近FB友達が上げた記事では、醤油一辺倒だったこのお店、背脂醤油、塩、濃厚みその3種に変えたみたいで、この度行ってみました。


あっ!!!ほんまや~~~ヾ(^v^)k

背脂醤油、塩、濃厚みその三種類に増えてる。店主、柔軟対応ですばらしい!!!でも、平日とは言え11時30分にガラガラ( ̄。 ̄;)

とりあえず、玉子が抜きだけど、値段は780円とまぁまぁ。ツレにみそ頼んで、私は背脂醤油!

見た目は、前のラーメンよりいい感じ💝 背脂醤油

濃厚みそ


背脂醤油のアップ

濃厚みそのリフティング


結論~やっぱ、ここは無理!

背脂醤油は相変わらず醤油臭くて、麺も見た目は良いけど、西山さんのところのようなのどごし、しっとり感にかける麺だし

味噌は化学調味料バリバリのとがった感じがモロ。良いところ探しで、時間があったら塩を試してみたいけど、塩も多分ダメだろうなぁ。