どうもこんばんはです。

自分が働いたお金で
誰かを養っていくのって大変ですね。


今まで養ってくれてた父に感謝。


前回同棲というワードが出てきたので
お察しの方もいらっしゃると思いますが
(続けて読んでくれてる人なんているのか?)

彼氏は今現在職についていない状態です。


ただのプー太郎って訳ではなく、
もちろん数ヶ月前は新卒として会社に勤めてました。

その時はどちらかというと
就職活動中だった私を養ってくれていた立場です。

あまり詳しくかきませんが(めんどくさいので⇦)
残念ながら精神的な問題で
止めざるを得ない状況になってしまいました。

ただの根性なしだろ!
気合が足りないんだ!と思われると思いますが、
毎日夜中に過呼吸になる彼を
仕事に送ることはできませんでした。


実家に強制送還も考えましたが
ご両親が遠い都道府県へお引越しをされてしまったので
送るに送れず今のままになってしまいました。



彼を養うこと自体嫌ではないのですが、
ほんの少し苦しい生活には変わりなく
もっと楽に安心して暮らせる環境に彼をおいたほうが
彼の精神的負担も多少は軽くなるのかなと思ったり…



今回の記事に終わりはとくにないのですが
本当にこれでいいのかなと思ったり思わなかったりしてるので
愚痴を吐くために(??)書いちゃいました。


よくなることは難しいとききますが、
よくなってほしいです。


では、また( ˘ω˘)ノ




なんだか雨が降りそうですね。
傘を持っていないので急いで帰らねば…。


いつの間にか大学を卒業してしまって
そして、社会人になってしまいました。


同棲生活というのもあり
趣味に勤しむ時間が欲しいなと思う今日この頃。




4月からピカピカの新入社員✨
ではありませんでした。

今思えば甘えだと思いますが
自分が将来なにかの仕事に就いて働く
というイメージが湧かず
働かなきゃという思いはあったものの
ふよふよしてた就職活動。


正式的な正社員ではありませんが
働く上で自分の気持ちとして
どういうことが必要なのか
なぜ働くのか等々…


働くことに対しての考えが変わった4ヶ月間でもありました。
結果的にこうやって働けることの喜び
しっかりと噛み締めて働きたいと思っています。


また趣味などでこの場に登場すると思いますので
何卒よろしくお願いいたします。





こんにちは
今日もむしむししてますねぇ…


最近本当に、



やっと、



久しぶりに



切り絵の原画作成中…



サイズはA5でやります。





原画の一部分を下書き段階ですが公開



photo:01







うーん、なかなかに死にそうな予感。



切り絵の紫陽花以外の部分を
考えていたのですが
どうもしっくり来なくてボツの連発


いつになったら切り始められるかな…?



頑張ります。



iPhoneからの投稿