先週 5/14(火)の お話です

 

AM7時半 出発!

 

 

高速ビューン&

道の駅2か所 寄り道して

 

 

 

11時頃 たじま高原植物園へ到着

 

 

 

二度目の訪問となるこちら

有難い事に わんこOKでございます

 

 

 

 

前回は… 7年前!

 

 

モックン兄たんも一緒だったなぁニコニコ

 

 

 

 

 

 

最初に レストランで

テイクアウトのお弁当をオーダー

受け取ってから スタート!

 

 

 

 

 

 

割とすぐに

木陰のテーブル席ゲットして

わんこ係留用の金具もありました

 

 

 

 

アッツアツ出来立てのお弁当頂きました

美味しかったです♪

ヤックンは持参したフードねw

 

 

 

 

 

 

 

その後は 

ゆるっと園内を散策~

めちゃいい天気晴れ

この日 気温は20℃ちょっと

 

 

 

 

 

 

さらに木陰はひんやりで

とっても快適でしたグッド!

 

 

 

 

 

植物園のシンボル 和池の大カツラ

 

 

 

とっても神秘的☆

この先の千年水 水汲み場で 

ヤックン ゴキュゴキュ飲んでたぁ爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

坊ちゃん 終始ゴキゲンさんラブラブ

 

 

 

 

 

  

 

  

 

  

可憐なお花も あちこちにラブ

 

 

 

 

 

 

とっても静かな園内

新緑がキレイで 

まさに 癒しの森でした

 

 

 

 

 

ニコニコヤックン

いっぱい歩けて良かったね照れ

PTAも かなりリフレッシュできました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!

 

 

 

ちょっと聞いて下さるぅ~

 

 

 

 

今回行った たじま高原植物園へは

 

 

あの!

 

 

約1ヵ月前にパンクしてもうた

例の現場を 通るんです笑い泣き

 

 

パンクしちゃった後 5/9に 

兵庫トヨタで きっちり車検も受けて!

 

 

記憶の上書きしたくて

チャレンジしてきました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

行き~ 順調!

 

 

 

帰り~ 順調!

 

出口のICまで あと少し

 

何事もなくヨカッタヨカッタと

話していた矢先ーーー

 

 

 

 

 

 

 

ピチっ!

 

 

 

 

 

 

え!?

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとなんと 

フロントガラスの真ん中よりやや左寄り

 

飛び石!ポーンゲッソリチーン

 

 

 

 

 

 

うそ~泣

 

自宅に帰って見てみると

50円玉程の大きさでしたが

確かにヒビが絶望

 

パパが すぐ修理に持っていっちゃったので

パチリなし

 

 

 

 

モヤックン家… 

共に 18歳で免許取得の

アラフィフ夫婦ですが

 

 

・ 走行中のパンク

・ 飛び石で ヒビ

 

 

二人共 どちらも初体験汗

 

 

約1ヵ月の間に続けて起こるって

そんなこと 有り~!?

 

 

 

かなりショックでしたが

大事 おおごと にならなくて良かったんだと

思い込む日々ですチュー

 

 

 

 

 

そして

気になりすぎる修理代~

 

 

まず兵庫トヨタでは

フロントガラス全取替えで 22万!

車両保険使う場合は

翌年の保険料UPの兼合い等 要計算あせる

 

 

 

 

別の自動車ガラス専門店では

 

この程度のヒビなら リペア対応可能で

16,500円!

 

 

 

 

…もちろん 後者にしました爆  笑

 

 

 

 

 

 

という訳で

 

 

しばらく高速は (特に 西方面)

コワイよー

 

 

傷口に塩しちゃった?

モヤックン家なのでした

ドンマイ~真顔