沼津から静岡へ魚とおでんを食べに出掛けました | 旅好きなべちゃんの温泉ビジネスホテル宿泊記

旅好きなべちゃんの温泉ビジネスホテル宿泊記

しがないサラリーマンなべちゃんの貧乏旅行宿泊日記

沼津に友達がいてたまに遊びに行ったりしています。

東京から東海道線で熱海で乗り継いで約2時間半ぐらい

その友達の家が沼津の駅のすぐそばで古びた寿司屋を昔からやっていて、行くとタダではありませんが安く旨いもんを食べさせたりしてくれるからありがたいです。

行った時に必ず食べさせてもらうのがとれたてで鮮度もよい生しらすと生桜えび

$なべちゃんの温泉ビジネスホテル宿泊記-沼津港で取れた新鮮な生しらす

$なべちゃんの温泉ビジネスホテル宿泊記-沼津港で取れた新鮮な生桜えび

とくに生しらすの方にわさび醤油をちょっとたらして食べるのが最高に旨いんですよ!!

これがまたビールとよく合うんです。

その日はその友達の所へ泊めてもらい次の日は静岡の方へと向いました。

静岡でのお目当ては「静岡おでん」

知らずに慣れてない人が見たらこの静岡おでんの色にはたぶん驚くといっていいぐらいの黒さですね。

$なべちゃんの温泉ビジネスホテル宿泊記-静岡おでん

大阪の串かつ屋での牛すじも旨いけど、この静岡おでんの中に入っている牛すじもめちゃ旨い!!

後は黒はんぺんに薩摩揚げ、豚モツと自分の大好物がどっさり入っているから大好きです。

食べ方は色々だけど、自分はミソやからしをつけてビールを飲みながら食べるのが一番好きですね

静岡では駅から近くて宿泊料金がリーズナブル、そして静岡おでん街に近いホテルで三交イン静岡北口という所に泊まりました。

$なべちゃんの温泉ビジネスホテル宿泊記-三交イン静岡北口シングルルーム

部屋はそんなに広くないし、質素な感じでしたけど、まぁ値段が安いし朝食も無料でついてるし、繁華街からも近くて何かと便利でしたよ。

本家の静岡おでんに、沼津港で取れた新鮮な魚を食べられてほんと満足な旅行が出来ました。








PR
東京大塚にある明洞整体院というマッサージ屋に入ってみました!
値段は安くて良心的なお店というもっぱらの噂。
JRの大塚の駅からも近いし、アクセスは意外と楽でしたよ
ついてくれたのは女性のスタッフでしたが
技術的には申し分なく、マッサージが上手で夢心地にしてもらえました。
終わった後は窓越しの席に案内され、そこでお茶をご馳走になりました
今回はたまたま大塚に来たので入りましたが
機会があればまたこの店へ訪れたいなと思います
まぁ、評判通りのお店でしたよ
明洞整体院⇒http://townnet.ne.jp/myondon/