インドへ一人旅に行った知り合いから聞いた話なんだけど、

インドの人って道を聞いたら知らなくても教えてくれるそうで
(親切なんだか見栄っ張りなんだかよく分らないよね(笑

一人二人に聞いた所で行き方はとてもあやしいらしく、

複数人に聞いて、一番多い意見を参考にするんだとか(笑


余談だけど、インドって数字の"0"を発明(?)した国で、

その話を聞いたとき、
「???それがどうしたの???」
ぐらいにしか思えなかったんだが、

それを教えてくれた人は、
「だって無いもの(ゼロ)を見つけたんですよ?凄くないですか?」
と言われて、

「あぁ、確かにそうかも・・・」

と思った


$Hug Letter-DVC00241.jpg


aikoのCDは中古で出回ることが少ないのだそうで、
(特に初回限定版
その理由は購入者は誰も手放さないからなんだそうな

愛蔵版なのでしょうね


3/4のNHK総合(24:45~)でaikoのLIVEが放送されるのだそう