テントってピンキリで

しかも初めてのテント購入だったので

どれが良いかめちゃくちゃ悩みました。

 

安く買おうと思えばいくらでもあるんだけど、

雨漏りとか、一回使っただけでだめになるようなテントは

買いたくなかったので、

たくさん口コミを見た結果、これにしました!

 

『コールマン テント タフオープン2ルームハウス』

 

 

 

 

他のテントを使ったことない私が言うのもなんですが

キャンプ初心者としては、満点です!!

 

2人で設営して

最初は2時間半ほどかかったものの

次からはわかってしまえばもう簡単。

30分でいっちょあがりです。

トンカチが沢山あればもっと早いのかも。

それと土の状況にもよるけれど。

 

 

 

このテント買って一番よかったのは

室内が広い!2人だったら本当に余裕だし、

4人で寝ても全然余裕の広さで

テントって今まで狭くて過ごしにくいイメージを持ってたんだけど

そんなことなくて、のびのびできるところが最高です。

天井が高いのも嬉しい!

 

それにテントとタープの一体型は助かる。

タープを別に持っていく必要もないし。

 

あとは

他のテントもそうなのかもしれないけど

意外にもコンパクト。

でっかい旅行バックみたいな感じに

家に置いておいても邪魔じゃないありがたさ。

 

キャンプ用品はどうしても場所をとるので

助かりました。

 

私が購入した時は

アマゾンで割引されて32000円で買えました。

今も見たら、同じ価格で出てたので

テント選びに迷ってる人の参考になればと思います!