備忘録①

 

 

カフェで

なにか出来たらいいな

と思った

 

 

東小樽のトンネル手前にあった

海の見えるカフェ

「浦カフェ」さんコーヒー

 

 

娘が

カフェ

というものに興味をもって

 

おいしいナポリタン♬

 

美味しいミルクティコーヒー

 

美味しい抹茶ラテコーヒー

 

美味しいチーズブリュレチーズ

 

 

私が一人で頼むわけもない

量が金額を

子どもは

「食べたいから」って

美味しいからって

無邪気に頼みま~~すラブラブラブ

 

 

これを叶えている自分(笑)

 

よし!これからは自分にも

許可しよう!!!

 

と決めたk224の日(笑)

 

 

 

 

私はカフェで

マヤ暦のセッションをさせていただいたのが

はじめての体験でした。

 

昔からカフェが好き♪

 

でも

美味しいコーヒーがあるから

と思って入ったけど

 

本当は

静かに考え事したり

 

本をゆっくり読んだり

 

受験勉強や

資格試験の勉強をするために

 

一人の静かな時間を

ゲットするためのカフェでした。

 

 

そこには

一杯700円のコーヒーでなくても

 

一杯150円でお代わり自由

のコーヒーがあれば

長い出来て最高♬

 

 

 

 

以前「浦カフェさん」にいったときも

たいそう仕事や勉強がはかどったんです爆  笑爆  笑

 

その節はお世話になりましたラブ

 

 

「浦カフェさん」

2024.5月下旬から

小樽のウィングベイ5番街の2F

奥まったところに

ひっそりと

OPENされていましたラブ

 

 

私が娘といったのは

夜7時

それも平日

 

そりゃ、

ひっそり感は否めない時間帯・・・

 

もともとの店舗が

飲食店だったからか

 

ラーメン屋さん?のような雰囲気もあるような

気がしましたが、

 

さすがインテリアが素敵で

グリーンもあって

テーブルは奥行きが広くて

 

仕事もしやすく

落ち着くカウンターでしたニコニコニコニコ

 

 

 

 

ふと

男性の店長さんが

 

「以前のお店でもきてくださいましたか?」

 

と声をかけて下さったんです。びっくりマーク

 

お!

 

この方はフレンドリーに話しかける人だった??

 

 

と驚いたんです。

 

でも

 

この縦長の導線の

ラーメン屋風の店舗だと

 

人と話す機会が増えるんだなって

感覚で思い

 

実際に知り合いの方が

 

 

ぽろぽろ

来られて

 

楽しそうに会話をされていて

 

声をかけられた私も

 

なぜか楽しく会話が弾み

 

 

あ!

こんなカフェに通いたいお年頃に

なった自分を発見した!!

 

というただそれだけの

備忘録です(笑)

 

おばちゃん、

人と話したいのね~~~

 

そして

 

人の話を聞くのがやっぱり好きなんだな~~と

 

ただ

一回きりの人との会話は

楽しいけど、

その人の中身の悪い所や

厳しい所、文句ばかりのところ

なども

受け入れないといけないから

2回目からは修行ですけどね(笑)

 

「こんなカフェで

お客様とべらべらしゃべって

 

おたがい

おいしいし

楽しいし

元気出るカフェ

 

人と人のつながりをもてるカフェ

マヤ暦や

宇宙法則

自然の法則をおもしろがって

みんなで現実を最高に変えていける

 

ミラクルカフェキラキラ

 

出すものは

無添加でも

有機野菜でもない

 

愛のこもった

手作り料理

 

安い材料で(笑)

 

おしゃべりを中心に

 

私のように

人と関わるのが

苦手な人も

嫌いな人も

人が好きになるように

 

 

本音で話して

笑いあって

フォローしあう

最高のカフェ

 

 

 

そして

隣には暗い神秘の部屋

 

もちろん

ゆっくり

本当の自分に出会っていただくための

マヤセッション部屋も

ご用意✨

 

人の前だとふざけて

ちゃんと話ができませんからねグラサンハート

 

 

 

私は赤い龍だか

名前はドラゴンをつける??

 

ドラクエ、とかにする??

ドランクドラゴン?

ナベドラ?

ツォルキン♬って名前にする??

 

 

お店の中は

ドラゴンは一切おいてなくて(笑)

(でも龍の置物はやっぱりおきたいね)

 

お店は

銭函のPEOPLE'S さんの志穂さんに

監修してもらってお願い

 

大好きなTRUE PRINCESSさんの

すってきなお花とハート

多肉植物やお花を飾る♪ピンクハート

 

 

天井には

お知り合いの土田さんの

素敵なヒンメリを飾ってブルーハート

 

 

スイーツは

yosio sweetの最高のデザートをハート

 

あ!食事は

こぐれあいこさんの

愛情たっぷりの旬のエネルギー満載の

手料理でイエローハーツ

 

 

ミュージックは

昭和、平成、令和

ADOちゃんもヒゲダンも流します(笑)

 

夜6時からはカラオケ喫茶(笑)

 

そして九時に閉まる♪

(たくさん寝たいからね(笑))

 

 

 

家と

カフェと

マヤの場所

 

三つ欲しいな~~~スタースター

 

娘もいつも友達連れてきて

勉強もして

彼氏も紹介してもらって

 

だんなもやりたい仕事

楽しく仲間たちとやり終えたら

お店に来て飲んで歌って

ぐっすり寝るチョキ

 

お店の看板🐕は

もちろん

老犬だけど若いてんちゃんグラサンハート

 

みんなにかわいがられて

幸せな余生をおくって

最高だねイエローハート

 

 

お金もたくさん循環させて

 

親も旅行に連れて行ってあげたり

好きなもの食べさせてあげたり

古いお風呂

一気に直してあげたり

リフォームもできるね

 

 

突然いきたくなった時に

東京に飛んで行って

Aちゃんによもぎ蒸ししてもらって

美味しいもの食べて

ずっとしゃべって

帰ってくる(笑)

 

 

仕事はもうルート販売はやめて

 

自分のしたいことを

やりたい人たちと

我慢しない人たちと(笑)

気楽にやりたいな(笑)

 

「おい、我慢しろよ!!」って

突っ込みを入れるくらい(笑)

 

 

・・・・

 

わくわくするし

私が最高に幸せな未来ラブ

 

 

 

 

 

 

永遠に書けるから

ちょっと晩御飯作るので

この辺で(笑)

 

 

誰も見ないでくださいね爆  笑

 

ダイヤリーからはみ出るから書けないけど、

blog、

かけますね~~~!!!

 

どんどん希望だしてみようかなルンルンラブ

 

そうなったら

本当に幸せだな~~~

 

大事な人たちの喜ぶ顔がみれて

 

 

みんなが得意なことを持ち寄って

尊重しあって

頑張らないで

我慢しないで

過ごすコミュニティ

 

 

発達障害のみんなとすごしてきた

日々に教えてもらった

大事な感覚ラブ

 

 

みんなちがって

最高!!

子ども心最高!

できないって最高!!!

 

許しと愛が溢れます照れ照れ

 

またかこう~~!!