日本を出発して4日目。

でも実質パリは1日目。


今回パリ初めての父の為に観光名所を練り歩きます!!!


パリに来たからにはまずは・・・


シャンゼリゼから凱旋門を上りましょう~♪


と言うことでルーブルのピラミッドを見てチュイルリー公園を抜けてコンコルドへ。

そしてシャンゼリゼから凱旋門まで行きました。
パリ3


シャンゼリゼを歩いていたら途中でプジョーのショールームが。。。

中に入ってみるとこんな車が

パリ2  パリ1

白い車は布(?)みたいのが貼ってあるんです。

どんなコンセプトでこの車を展示しているのかはわからなかったけど

可愛かったです。



そしてやっと凱旋門!!!

チケット売り場に行ったら思いの他並んでいました。

母は3回目にしてやっと凱旋門に上れるのがかなり嬉しかったみたいです。


うんせっ!うんせっ!と階段を上って行ってどうにか上階へ。

階段を上り終えたら椅子が置いてあったので3人で休憩。。。

9年前(新婚旅行の時)はこんな休憩しなくても大丈夫だったのに

年をとったな~~( ̄_ ̄ i)と痛感。。。


屋上に出て周りを見渡すとスゴイ風!

キレイにパリの街が見渡せて両親もかなり喜んでいました。
パリ6


その後シャンゼリゼを下って行ったら

ヴィトン発見!

パリ4


3年前に行った時はまだ工事中だったんですよね。

↓工事の時。。。

パリ5
この光景も見れて楽しかったけど♪



それからマドレーヌに行って

『バカラ』『エディアール』『フォション』『マイユ』などなどを見学。

買い物したかったみたいだけど帰る直前まで我慢!

そのままオペラまで行きラファイエットグルメで夕飯の買出し。

その後もちろん歩いてアパートに帰ってきました。

( どこかのご夫婦にあきれられそうなくらい歩き回りました。あは( ̄ー ̄