2日目。

朝、みんなでお食事をして(御馳走様でした!)

ちいこと私で先に出発!

ホテルまで両親を迎えに行ってその後バラ公園へ。

 バラ公園
色々な種類のバラがキレイに咲いていました。


バラ公園からみたベルンの街。
 ベルン5

私の力不足でなかなかキレイに写っていないけど。

バラ公園でのんちゃんとメイちゃんと待ち合わせして

再度出発!!


バラ公園を下ってくま公園へ。
くま公園

昨日の夜は寝室に入っていたクマさん。

今日は会えたね♪



くま公園のところに変な服(失礼!)を着ていた人たち。
旅人
ちいこ情報によるとドイツの建築を学んでいる人たちらしく

ヨーロッパ中をこの服装で周っているらしいです。

なんかの時に彼等とサッカーをした事があったらしいのですが

サッカーをしていてもこの格好で何があっても脱がないらしいです。

におひそう。。。



ベルン駅に行ってそこから電車でトゥーンへ 電車

トゥーン1

とってもきれいな街。


まずはランチへ。

上がホテルになっていたのかな?

河の横のとっても雰囲気の良いレストランでした。

トゥーン4



それから歩いてトゥーンの街をお散歩。


市庁舎前(?)からみたトゥーン城 王冠1

トゥーン8


トゥーン2

河を渡っていたら遠くの方にアイガー富士山が。

(・・・って、私は知らなかったけど)

父がかなり興奮していました。

アイガーの手前にスイスの国旗が!!(見えます?)


そこからバスで・・・

トゥーン7

トゥーン湖へ あじさい

かなり大きな湖でビックリ!

本当に気持ち良かった~!!

ここでも湖の向こうにアイガーが!

またまた父が大興奮!

「いや~、まさかアイガーを生で見れるなんて思わなかった!!」

『父=山』と言うイメージはマッタクないんですけどね。


芝生でメイちゃんが泣きながらオムツを替えていたら

お散歩に来ていた子がジーーーーっと見ていました。
トゥーン9
でもオムツ替えが終わったら安心して去っていきました。


湖畔で少しゆっくりしてそれからベルン駅へ向かいました。

ベルンからTGVに乗るときは切符に刻印しなくて良いんですねぇ~。

何回もちいこ達に確認しちゃった!!

電車に乗っても超ドキドキ 叫び


検札も無事済んで夜のリヨン駅へ。

リヨン駅

夜のリヨンはやっぱり素敵でしたドキドキ


旅行3日目にしてお父さん、お母さん、お疲れ様でしたニコニコ