またまた御無沙汰してしまいました。

いつの間にか8月です。

私の旅行も残りあと1ヶ月で出発です☆☆☆飛行機



さて、7月のイベントでしたがせっかくなのでご報告します!!


7月20日、横浜の花火大会に行ってきました!

去年までは家から近くの花火大会が見えましたが

引っ越してしまってもう、そんな贅沢も味わえません。

人ごみ嫌いの旦那がそんなところに行くのなんてありえません!



実は叔父が今年から横浜に移住したのです。

20年くらいアメリカにいたので

そのままアメリカに行っているのかと思ったら急に今年帰ってきたんですよ。

どうしたんでしょうかね。

娘さん(私のいとこ)は大学の時から日本に来ていたので

家族で日本に住むのは久し振りなのです。


でも・・・

叔父が大阪に行く事が多くなるので新幹線に乗りやすいように

横浜にしたんですけど・・・・・・・

結局、一人大阪で単身赴任です。。。( ̄_ ̄ i)


20日は叔父も大阪から戻ってきて

祖母も一緒に大勢で久しぶりの再会です。




マンションは10階と言うことだったんですけど

上ってみて本当に素敵な景色に見とれてしまいました!!
窓


リビングの横にある窓から取りました♪
窓2

船がちょうど方向転換するところらしく

沢山の船が見れました!!


実は洗面所とお風呂からも同じ景色が味わえます!!!

でもお風呂に入る時はカーテンを閉めているから

景色を見ながら優雅に・・・とは行かないらしいです・・・汗

それからキッチンのベランダからも、まん前に同じ景色! 船



父がケーキを買いに行く!

と言い出し、元町の『KIKU-YA』 へ。

かなりひさ~~しぶりに来た元町。

昔ながらのお店もあるけどかなりお店も変わってきています。

元町にヴィトンまであるっ!!とちょっとビックリ。

昔は家族でよく来たけど結婚してからは3回くらいしか

来ていない気が・・・


花火の時間まで少しあったので散歩してきました (‐^▽^‐)



そして、本日のメインの花火です!!

取り合えず写真でお楽しみ下さい。

かなりブレブレですけど・・・


花火1  花火2



花火4  花火3

花火5  花火6


花火10  花火11

爆発だ~!!


今回初めて見た花火の模様。

打ち上げている時は「火星人?!」「おしりかじり虫?!」
と思っていたけど家に帰ってよくよくカメラを覗くと・・・

花火9  ←ひよこちゃん♪

花火14  花火17


花火18  花火19



花火20  花火21


そろそろフィナーレ!!
花火22  花火23


花火24  

花火25 最後は大大大爆発!!!
って言うか、全然見えないですね。。。



本当に久しぶりに花火を思う存分楽しみました!

来年も見れると良いなぁ о(ж>▽<)y ☆