今日は我が家の癒し系。を紹介します。


・・・と言っても実は我が家のものではないのです。


この子の本籍は実は姉の家です。


我が姉の一家は結構TV家族。


(こんな事言ったら怒られるかしらん。でも本当にそうなんです)


この子の名は『はなはなマロン。NHKの『でこぼこフレンズ』の一員です。


姉の家は『でこぼこフレンズ』が好きで、メンバーの人形を何個か持っていました。


この子もその中の一員。


でも姉の家には実は2個もあったんです。


姉の家に遊びに行き、この子を見せてもらってかなり笑えた!


しかも鼻を押すと


「こんにちは~、はなはなマロンです~」


かなりオトボケな声でいうんです!!


それにまたまた大笑いしていると


「それ貸してあげるよ。かなり癒されるから!」と言って私の手においた。


「え!?いいよいいよ。みんなで楽しんでんだから・・・」というと


「実はね~、もう一個あるんだよね~。箱に入れたままで観賞用が!!だからいいよ」


そんなやり取りをして、結局借りてきてしまった。


そして・・・もう2年くらいになってしまった!!(-_-;) ←盗んではいないよ


と、言うわけでもう2年近く我が家にホームステイしております。


いや~、ブログで声が聞かせてあげれないのが「残念!!!!」です。


でももしどっかでこの子を見かけたら・・・


鼻をプチッ!!と押してあげてください。


疲れた心をきっと癒してくれることでしょう!!



はなはなマロン