大鉈を切る 後半戦は己にも! | 今そこにあるサッカーを愛せ!! 「One Sou1!ツヨクナル」と共に

今そこにあるサッカーを愛せ!! 「One Sou1!ツヨクナル」と共に

松本山雅FCを日々応援している記録を自分なりにまとめます。応援と試合運営「VAMOS」での活躍を絡めながら・・・。

松本には松本山雅と言う素晴らしきサッカークラブがあるが、現在はJ3リーグで苦戦をしている。霜田監督になってからはなかなか良い結果が見えず、巷では「霜田正浩監督の采配が悪いから・・・。」と某掲示板では揶揄されている。長野県サッカー選手権大会決勝でも2年連続でPK負け。そして、サンプロアルウィンでの信州ダービーも。このままだったらいい加減山雅の応援なんて止めてしまえばとも考えていたほどだった。ただ霜田正浩監督の就任以来というもの。僕は何1つとVAMOS参加は増やせたものの、2024シーズン前半戦は宙ぶらりん。何もしないで熱き山雅サポに後ろ足で砂をかけるのは・・・。そんな投げ出す1歩手前で矢先に僕自身が会社の勤務体制が少し変わり、土曜日が隔週休みが入ってきたことだった。VAMOS参加はおろか、10月の長野Uスタジアムでの試合にもチャンスが巡って来たことを追い風にと。己に大鉈を切る意味でも後半戦はこうなればやるしかないな。VAMOS参加にしても滞っていたがこうなれば150試合参加をも狙うチャンスが来たとニンマリ!口では容易いが絶対果たしてみせる。

 

J2返り咲きを果たすのならば、自分でもやるべきことはやる。『漢』見せるぞ今年の後半戦は!