映画「赤羽骨子のボディーガード」 | nabemyuの日記ブログ

nabemyuの日記ブログ

日記がわりみたいなブログです。

 

 

 連休明けの火曜日でしたが、TOHOシネマズのシネマイレージDayだったので、仕事を早めに終わらせて、娘と一緒に見に行ってきました。毎週水曜日は誰でも安く見れる日なので混雑しますが、会員だけの安い日だったので思ったより混雑もしていませんでした。・・・私的には有難いけれど、興行的にはどうなんですかね??平日だしいいのかな。

 

 娘が大好きなSnowManのラウールが主演・・・ということだけで私は一緒に見に行ったので(笑)、正直内容もほぼほぼわからず(なんとなく大雑把なあらすじのみ)、見に行ってきました。

 

 なんですかねぇ~、ショッピングモール内の映画館なんですが、映画館って冷房がそれなりに効いていて快適なのかと思っていたんですが、、、、、、うーん、なんかムシムシするというか、、、、、。そのせいか軽度ではあったのですが熱中症っぽくなってしまいました。もちろん飲み物を飲んだりはしていたんですけど、、、、、。

 

 最近はどこのお店(ショッピングモールとか飲食店)でも冷房が効きすぎのお店が少ないですね。もしかして「節電」を意識しているんでしょうか?

 

 つい最近だと、「コメダ珈琲」にライブ後(TDC)に入ったのですが、ここは寒いくらいのエアコンの効きでしたね。

 

 私はほんと暑いのがダメ(特に湿度がダメ、、、)なので、寒いくらいでもOKなのですが娘がさむがってて、しかも暑いと思ってかき氷とか食べちゃって、冷え切りました(笑)。

 

 話がそれましたが、、、、、、。映画は、普通に面白かったです。音楽が、主題歌はスノでしたが、他の映画内の音楽も私は好みだったので、楽しかったです。2時間ほどの映画で、ちょっとだけうとうと、、、、ってする時間がありましたが、おおむね楽しくみていました。コメディ要素があると笑えるし、楽しいですね。あと、主題歌(スノさん)も、映画に合っててよかったです。

 

 最近は映画館高いし(安い日だとしても1300円)、ネトフリとかアマプラに入っていると簡単に見れたりするので、どうしても見たい!って作品以外はほんとうに見に行かないです。行くとしても、娘が行くからまぁ一緒に行くか、、、って感じ。

 

 記念にパンフレットも購入しました~。

 

 ネタばれになるのもアレなので控えますが、「ラウール」は、表情豊かで面白かったです。映画は画面大きいし、多彩な表情は見てて楽しいなぁ~って感じでした。